【成婚報告】30代横浜女性、家族の大切さを誰よりも知っているから

コロナ第3波の中、ラマーナでは成婚ラッシュが続いています。

今回も本当に素晴らしいご縁が結ばれました。

 

30代横浜の女性の成婚報告です!(ここではYさんとさせていただきます。)

それぞれの親御様も喜んでくださり、Yさんのご実家では「息子が増えるよう」と喜んでくれています。

さて、そんなYさんの婚活を順を追ってみていきましょう!

彼女がラマーナに問い合わせを下さったとき、コロナ禍の中での婚活をどのように行なったらよいかのご質問を熱心にしてくれたことを覚えています。決断をされてからは一気に婚活のスタートダッシュをかけました。

 

彼女の活動を時系列で追ってみました。

2020/7 ブライダルサロンラマーナへお問合せオンラインZoomでの面談を行いました。

2020/8 婚活スタート

141名から申し込みをいただき、11名とお見合を行い、ご自分でも申し込みを行いました。

申し込んでくれた方の中から、3名の方と交際へ進みました。

2020/11 運命の出会い

初回と2回目は対面でお茶デート

3回目~11回目までオンラインのみのデート

2020/2 12回目 公園でデート 真剣交際に気持ち固める

毎週のように、対面デート行う

2020/3 17回目 一緒に、IBJ将来設計セミナーに参加する

19回目 両親に紹介

20回目 彼のご両親とオンライン顔合わせ

2020/4 21回目 プロポーズ ご成婚退会

お見合からご成婚退会まで5ヶ月 デート回数21回(オンラインデートも含み)

 

【お2人の交際を振り返りここが良かったポイント!】

◆デートは毎週(ラマーナでは、毎週にようにデートを行っていない方は、成婚迄なかなか難しいように思います)

◆初めは1時間ほどのオンラインZoomのデートも、途中から2時間、2,5時間と長くなりました、会話やフィーリングが合うので長く話しても、お互いに疲れないから自然と長く話をしている、そんな印象でした。

◆振り返り(デートの報告をアドバイザーに行うこと)を翌日まで連絡をくれました。デートで感じたことや内容のご連絡をくださいました。

◆彼が土曜の友人との約束を変更しもYさんとのデート優先にしてくれた。

◆報連相がマメにくださったので、不安や心配を早期に(その日や次の日)に解決できた。

◆素直にアドバイスを聞いて下さった。

◆振り返りだけではなく、アドバイザーと対面の面談・オンライン面談・電話相談を行いました。

家族の大切さを誰よりも知っている

実はYさんは、大切なご兄弟を亡くされた経験があります。

4人家族が3人になってしまう、これ以上の辛さはないほどの辛い経験です。

コロナ禍の中、婚活を行うことで命の不安に脅かされやしないか、ご高齢のご両親に万が一があったらと思うだけで、足がすくんで何もできなくなってしまうと思います。

しかし、Yさんは家族を持ちたいと強いお気持がありました。

 

コロナ禍の中でも、できるだけ安全に婚活を行うことはできないのだろうか!いろいろな思いが葛藤したことだと思います。

Yさんの運命のお相手は、コロナに対しては一般的なお考えの男性様でしたが、Yさんのご事情を理解下さり、寄り添って寄り添って焦らせないで優しくYさんに合わせて下しました。

ここでは語れないほど寄り添ってくれましたし、Yさんの辛いご事情も理解してくれました。

この方以上の男性はいないと、会ったこともないYさんの彼をわたしは応援しました。

とても気の合うお2人ですが、もともと他人ですから、あれ?と思うこともあります。

そんな時は、Yさんの話を聞きどうしてそのように思ったのかを一緒に考えると、大抵のことは考えすぎや思い込み、ちょっとした勘違いから悪い方向に考えてしまう事があります。

アドバイザーの私に吐き出すことで、心と頭の感情を整理することが出来たようでした。

親やお友達では感情が入り過ぎて、かえってややこしい事に成り兼ねません。

ここは冷静なアドバイスをくれる、信頼できるアドバイザーがベストだと思います。

 

例えれば、以前うちの娘が受験の時がありました。私と夫がわからないことを頭を捻って考えるよりも、信頼できる先生や塾の講師にアドバスを仰いだ方が良いと思います。

それと同じです。

婚活で結婚した友人がいるからとアドバイスを求めても、友人は自身の経験だけでになりますので、そこは冷静に参考程度がベストでしょう。

元に戻します。

信じて着いて行って大丈夫!と私がYさんに自信をもってアドバイスをできたのは、他にも理由があります。

それは相談所の連携です。

まだあった事もない彼のことを、信じて大丈夫とは普通いえませんよね。

今回のご縁は、彼の相談所さんもとても熱心で、連絡を頻繁に下さいました。

感謝です、こちらから連絡をしても平気で「会員と連絡がとれません!」と言う相談所のあるので、わたしは不思議で仕方がないのですが、いわゆる放置状態ですよね、成婚が決まるのかも不安になります。

しかし、彼の相談所さんは連絡をコマめにくださり、毎回のデートの振り返りも彼から報告を受けているようでしたので安心感がありました。このまま信じて進めても大丈夫と背中を押すことが出来ましたし、どうしてお勧めしているかは理由もお伝えすることが出来ました。

結婚は大事な事ですから、何となくとか、もういい年だから適当な人と結婚しなさいとはいきません!

本当に結婚してよかった、幸せですと連絡をくれる元会員さん、私も嬉しくなります。

なので、誰とでもやたらと成婚させようとくっつけようする相談所さんも信じられません。

安心で信頼がおける、何より彼がYさんを大好きでいてくれている事が分かったので、背中を押しました。

そんな訳で、結婚相談所の裏事情にも触れてしまいましたが、今回もベストカップルの誕生で、成婚お祝会でYさんの彼にお会いすることが今から待ち遠しいです。

 

Yさん、心からおめでとう!

末永くお幸せに

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次