婚活をあきらめなくてよかった!! 30代女性 ご成婚の準備が整いました

目次

30代横浜の女性、実は年下のカッコいい男性と成婚します

羨ましいーーー!年下の男性って!っとお声が聞こえてきそうです!

本日は、決断が苦手だったKさんと、年下なのに頼れるJさんが、

たった2か月で成婚の準備が整ったエピソードをお伝えします。

掲載も承諾を頂いております。

横浜 横須賀の結婚相談所 婚活カウンセラーの岩野です。

このブログを見てほしのは、30代半ばの女性です。

 

先日、プロポーズをお受けしました!

もし、あなたが婚活中でしたら、あなたの婚活が少しでも1日でも早く終できるヒントや

気持ちを切り替えてよっしゃーと婚活に挑んでいただけると幸いです。

 

以前Kさんも、私もブログを読んで皆さんの経験を自分事のように読んでくださった時代があって(つい最近まで)

一人暮らしのお部屋で1人静かにひっそりと見ていたんだと思います。

婚活って孤独なんです。

あーこれいつ終わるの、お見合いもういいわーーと投げ出したくなるのを

グッとコラえて、みんな頑張っています。

このブログで1つでもヒントや、やる気につながれば、とても嬉しく思います。

それが、私とKさんの願いです(*’▽’) 「ねっKさん♪」

前置きが長くなりました。。。

本編入ります

30代半ばのKさん、

1歳年下の男性から申し込みをいただいたのは、今年7月

それから約3か月を時系列でまとめてみました。

デート1回目、笑顔を心がけて話していたら褒めてくれたそうです

デート2回目、混んでいたお店でしたが、Jさんが席を確保して待っていてくれり、優しさが伝わる。

当たり前ではなく、有難いと思った。

デート3回目、真剣交際を申し込まれたのですが、びっくりして保留

デート4回目、真剣交際をお受けしました。

デート5.6.7.8回目 コロナ禍での自粛 オンラインデート1回に2時間のオンライン

お昼ご飯を作って、お互に食べながらお話しされたようです。

住みたいところ、子供にさせてい習い事、お互いの家族の事、お金のこと、

その中で彼がとても優しくKさんの希望に寄り添ってくれる愛情深いお人柄という事がもっと知るようになる。

デート9回目 お家デート Kさん宅 手作りランチ

デート10回目 お家デート Jさん宅 Jさんの手作り、めちゃくちゃ美味しかったそうです

お互いの家事の得意不得意がわかる。

デート11回目 プロポーズをいただきました。

プロポーズ場所は、一緒に選びました。

短期間でプロポーズいただくには?

KさんとJさんの、交際を振り返ると、沢山ヒントがあります。

お二人の交際を振り返り感じたことは、彼Jさんの懐の深さ、ブレない気持ち、

そしてKさんも思いやりをもって、甘えるだけじゃなく一緒に幸せになって行こうと歩み寄る気持ちが、

めちゃくちゃ感じられました。愛情が感じられることが沢山ぼ場面でありました。

その一方でここでは語れない事も沢山ありました。

人と人、他人と他人が一緒になるのですから、自分と考え方が違う価値観や大切にしていることが、

大きな枠では同じでも、細かく言うとちょっと違うことは当たり前にありました。

どうやって解決したの?

そんな時、お互いに納得のいくまで話し合いました。

わたしは、一緒に考えることを放棄するぐらいじゃ、結婚なんてできないと思います。

匙を投げるのではなく、向き合って沢山語り合って納得して進むことです。

これが一番の解決。なのにできない人が本当に多い、それが残念。

こんなこと言っていいの!? どんどん伝えてください!

でも、相手も人ですから、マナーやいい方はありますよ

摩擦や葛藤が必要な事もある

毒吐き女だと嫌われやしないか!以前、いいこと言ったから今更撤回できない!と不安もあるかもしれないけど、

冷静にどうしてこう思ったかを伝えられると、お互いがお互いをより深く知ることができる。

せっかく途中まで上手く行っていても、上部だけでお別れを決断する非常に勿体ない方も良く見受けられる。

 

いかに、向き合うかは短期成婚には欠かせないポイントだと思う。

結婚は、お相手の良いところだけを切り取っていいとこどりができることではない、

お相手の全てと共に過ごすこと、これはお互い様。

こちらがずいぶんと大目に見ているつもりでも、お相手ももっと大目に見てくれているなんてことも良くある。

たった一人の出会いが人生を変える

以前のKさんは、なかなか決断ができな、決められない女性でした。

感じの良い人柄なので、お見合いではプレ交際に進むし、何度か継続して交際になります。

でも交際の途中、Kさんはなかなかお相手に気持ちが入らないのです。

嫌なわけではないけど、良い訳でもない。

婚活をしている方なら経験しているでしょう。婚活あるある。

お相手がKさんを気に入ってくれても、Kさんは前に進めない、こんな交際が何度かありました。

でもね、今回は違いました。

Jさんは、グイッと駆け引きなしに、前に進めるように真剣交際を申し込んでくれたり、

素直に気持ちを伝えてくれました。

それも、焦って返事を求める訳ではなく、気持を伝えてくれるだけ。

またここが男だよねーー!

わたしまで、Jさんがんばれ!Jさんがんばれ!と心でエールを送りました。

似た者同士の組み合わせもあれば

補い合っての組み合わせもあります。

喧嘩したあたりからやっと夫婦になるなと感じる

Kさんは、Jさんと一緒になる!と決めてからは、

めちゃくちゃ早いスピード感でサクサクと段取りよく、親の挨拶などを決めています。

大丈夫かな?わたし自信がないんですと数か月前まで言っていたKさん

Kさんこのブログ見ているかな?(笑)

今はね、本当に頼もしいぐらいに2人は段取りよく、いくつもの決断をしています。

本当にすごいです。

「岩野さんとやっと成婚お祝い会が出来ます!うれしい~」と言ってくれて、

「Kさん、わたしもめちゃくちゃ嬉しいよ^^見届けさせてくれて本当にありがとう」

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次