結婚に向く「いい男!」とは?5つのチェックポイント

横浜市横須賀市、全国対応の結婚相談所 ラマーナの岩野です。

婚活において「本当にこの人でいいのかな?」と、なかなか決断ができない女性って案外多いですよね。

実は一定数やっぱり「あの時のあの人が忘れらない!」と嘆く女性もいるのです。 後悔しない「結婚に向いているか見極め」ておきましょうね。

目次

結婚に向く「いい男!」とは?5つのチェックポイント

1.母親を大切にしている

これは私自身の経験や周りの友人、会員様の結婚のその後を実際にみて

確信しています。母親と距離感が近い≠マザコン (お母さんの言いなり)ではなく、

あなたを第一に考えてくれているのであればOK !将来、あなたが年を重ねても大切にしてくれるでしょう。

 

2.自分の考えを伝えてくれる

「人の話に耳を傾けてくれる人」は、もちろんのこと、もっと言うなら、

ただ聞いてくるだけの、「イエスマン」ではなく、耳を傾けて思っていることを

伝えてくれる男性なら、将来的にもコミュニケーションが取れずに悩むことはないでしょう。

3.細かいことにこだわらない

結婚生活においてここは大切ですよね。日々の繰り返しの中で

イチイチ細かいことを気にしていたら、心臓がいくつあっても足りません

「まぁいいかぁ^^」の考えをもつと、お互いに気持ちが楽ですよね。

家庭は当たり前ですが職場ではありません。心身ともにリラックスできる

充電の場所にいたいものです。

4.連絡をくれる

適度に連絡をくれる方が、

安心感は間違いないもの! 結婚生活においても、帰宅前に「これから帰るね」と連絡を入れてくれると、先にお風呂に入っておこうかな、ご飯は?とタイミングを計ることが

できるものです。

疲れてる、LINE面倒、、と自分本位の考えだと共同生活は難しい場合くなることもの。

5.人として優しい

恋愛を楽しむだけではなく、結婚を視野に入れる見極めでは、優しさは決めて大切。

優しさゆえに決断力にかけることもあるかもしれません。

でもね任せないで、一緒に考えることができればいい。

彼の優しさにどれだけ救われることになるか、心から感謝することもあるだろう、優しさとは強さなのである。

いかがでしたか。

しっかりと、あなた自身がみる目を養う必要があるということ。

 

「結婚に向いている、いい男」を、上辺だけで誤解していると、

後で、失敗した!なんてことにならないよう、見極めたいものです。

 

あなたはいかがですか?

あなたの婚活を全力応援します!

◆============◆

ここまで読み進めてくださった方へ

有料級の2大特典!をプレゼントしています。

完全に無料で受け取ることができます。

 

 

🎁【婚活服アドバイス&平均7ヶ月で卒業のノウハウ】

🎁【10日間の動画講座を無料】

◆============◆

🎁プレゼントの受け取り方法は

プロフィールのリンク 

LINEお友達登録

女性を選択

登録後すぐにプレゼントが届きます

プレゼントの内容は予告なしに変更します!

お早めに受け取って下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーー

◆横浜オフィス:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階 (オフィス)

◆神奈川県横須賀市(事務所)出張型

◆川崎 桜木町方面も可能可能

◆都内面談場所あります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次