結婚詐欺 未然に防ぐことができないのか!

30代婚活女性へ、婚活ノウハウと励まのメッセージを伝える

「IBJAward4期連続」受賞

ブライダルサロンラマーナ カウンセラーの岩野です。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

 

目次

アプリで出会い本当に大丈夫

お話を進める前に、このブログを最後までみていただくと、

結婚詐欺に合わずに、信頼できる男性を見極める方法がわかります。

今回このテーマをブログにしたのは、婚活カウンセラーを仕事にしてく中で、

本当に様々な詐欺に合っている女性が周りにいらっしゃったり、私自身も詐欺にあう手前だったこともあり、

結婚や恋愛の美しい気持ちを餌にする最低の詐欺の被害に合わないよう注意点をまとめました。

真剣に出会いを求めているにも関わらず、詐欺の餌食にならないために

見極める目と騙されないための秘訣になります。

 

 

では本題に入りましょう~

アプリは気軽に出会える分、詐欺なのか真剣なのか見た目ではわからないでしょう。

みんなある程度の注意をしながらアプリで出会っているはずなのに、

こういった、詐欺事件が後を立たないのです。

1度、こんな目に合うと、もう男はこりごり、わたしはどうせ男運がない、などと悲観して捉えてしまうので、

次の出会いまでに相当時間がかかってしまいます。

あなたの大切な時間やあなたの心までも奪ってしまうのです。

騙されてるとは思ってもみない側としては、完全に恋愛思考になっていたのでしょう。

いずれ、きっと結婚できる。

そして、優しい人柄から信じたいと思う気持ちから

見破ることはなかなか難しいのです。

結婚詐欺、私の周りの方でも、知る限りで5名は被害にあっています。

会員の方以外でです。

 

あなたならどうでしょうか?

女性の立場になったら、ウソを見抜けますか?

おそらく、難しいのではないでしょうか。

こういったことにならないよう、はじめから結婚相談所の婚活をオススメしたいのですが、、

他の婚活方法の選択をされる方も、簡単に見極めることができる方法をお伝えします。

 

・はっきりと質問する

はっきり質問して、信じていないと、思われたらどうしようと思っていませんか?

あなたのことを大切にしたいからはっきり質問してくれる方がむしろ好印象です。

「ウソは泥棒の始まり」という言葉がるように、

平気で嘘をつくような人は盗みも悪いと思わなくなるという例えでもあります。

口ばかりでいいことを言っても行動にウソはつけません。

耳あたりの良い言葉だけに騙されないようにしましょう。

誠意のある男性なら、自分の伝え方が誤解を招いたかもしれないとちゃんと向き合ってくれます。

 

・お金の話をよくする

女性の収入や家族や兄弟の収入、財産や資産について、様々な角度から確認しようとしてくる人は注意が必要です。

男性は好きな女性の稼ぎは気にしません。

低くても高くても。あなたの周りについてのお金のことに興味津々な男性は注意が必要です。

 

 

・急速に進展しようとする

「恋愛感情」「結婚をほのめかす」用意周到な計画を立てているので、

今まで出会った男性にないぐらいのスピード感で親密な関係を構築しようとします。

信頼関係が気付けていると思い、「彼を信じたい」と思うのです。

信じたいと思う気持ちは良いですが、実際にお金を貸すことを要求した段階でその縁は終わりになります。

 

男が本当に困っていて、必要なお金だとしても、そのタイプの男性は同じことを繰り返します。

詐欺は騙される方も悪いと、分かったようなことをいう人もいますが、

わたしは、騙す方が100%悪いと思っています。

本気で騙しにかかるし、相手は信じたいと思っているのです。

信じたいと思う相手の気持ちを踏みにじって、それでも騙そうとするのは人間とは言えないですね。

 

本当にあなたを大切にした男性は、あなたの気持ちを尊重します。

さらけ出すことを望みません。

たとえ捕まっても、深く反省するものはいないと思います。

私の知る限りでは人柄の良い方が、詐欺に騙されたケースが多いです。

詐欺とは、他人を騙して、金品などを奪ったり損害を与えたりする犯罪行為とあります。

男性が、大切にしてる女性の金品を奪うことは絶対にありません。

ただ、あまりにも警戒心をもって付き合っていても進展しない場合もあります。

あなたが1人では悩んでしまう、誰にも言えないこともあると思います。

信頼できる友人や家族、場合よっては専門家に相談することもオススメします。

既婚者の方は、相談相手になっていただけると思います。

 

しっかりと見極める目を持ちましょうね。

 

ーーーーーー

🎁10000円割引キャンペーン開催中

ラスト1名様となります^^(最大5月31日まで)

5月に婚活を開始された方は年内の成婚目標をもって進んでいますよ^^

あなたの婚活を全力で応援します^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

🎁恋愛初心者の婚活ノウハウ

【LINEお友達限定】

3万円相当の婚活ノウハウを無料でプレゼント💝

プレゼントの受け取り方法は

プロフィールのリンク 

LINEお友達登録

女性or男性を選択

登録後すぐにプレゼントが届きます

プレゼントの内容は予告なしに変更します!

お早めに受け取って下さいね❤️

ーーーーーーーーーーーーーーー

LINEお友達登録(無料)婚活ノウハウプレゼント

https://lin.ee/5dW82h4

詳しくはこちらへ

HP:https://lamarna.com/

 

◆横浜オフィス:神奈川県横浜市西区北幸1-11-1水信ビル7階 (オフィス)

◆神奈川県横須賀市(事務所)出張型

◆川崎 桜木町方面も可能可能

◆都内面談場所あります

*****

■参考ブログ

結婚願望ない男性 しっかり見極める5選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次