遠距離の2カップル 結婚の準備整いました!

こんにちは。

横浜の結婚カウンセラー岩野(イワノ)です。

目次

まさか 思いもしないご縁があります。

遠距離カップルが結婚に向けて動いています。

1組目は以前もご紹介した、横須賀市と北海道の自社会員同士、いよいよ北海道へ出発日が決まりました!^^

一人っ子さんでずっと実家暮らしだだった女性なので、正直彼の転勤を聞いた時、

どうなってしまうんだろう、女性は今までの男性との出会いでは考えられないほど、

前向きであることは傍で見ている私は分かっていました。

でも神奈川県を旅立つことが出来るのだろうか。。心配でした。

しかし、女性は自分で決意しました。

雪が降る前に北海道の彼の元へ行きます。

 

2組目は、北海道と宮古島の出会い

いや~北と南です。

宮古島から北海道のラマーナの男性にお見合い申し込みが入りました。

岩野さん、彼女年齢が若いし、宮古島だし、せっかくの申込ですが、お断りした方が、、、と迷っていました。

よく見ると、2,3か月後に北海道に戻ると書いてあるではありませんか!

それは絶対にOKしてオンラインでお見合いをして下さいと伝えました。

それから毎週のようにオンラインでお話をしました。

Zoomの設定は女性が率先して行ってくれたようです。

北海道に来てからは確かに近くなったとは言え、片道3時間の距離

お互い行ったり来たり、彼女に駅前のホテルを取って差し上げて、

今後のお話をしっかりしたり、(相談所では一緒にお泊りはNGなので)

積極的な交際を行いました。

決断力とさっぱり性格の頼もしい女性と

優しく穏やかで、控えめな男性

本当に補い合っている素敵なカップル。

親の御挨拶も行い、プロポーズ大作戦を昨夜行うと、

「岩野さ~ん、楽しんでませんか(笑)」と言われてしまいました。(バレましたね)

以前から話していますが、プロポーズの作戦は楽しくて仕方がないのです。

引き出しがポンポン出てきます。

別にサプライズとか不意打ちではないけど、

2人の思い出に残るような1日にして欲しいと思うから。

婚活をしていると、条件だけに捉われてしまいそうになるけれど、

まさか、2カップルとも、遠距離結婚するとは思いもしなかったでしょう。

素晴らしいご縁に感謝

2組とも、北海道ですから、

成婚お祝会は北海道に行こうと思います。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次