45歳男性成婚アンケート「ぼくは弱い男です」に感動!

目次

また一人、ナイスガイがご成婚しました^^

横浜、横須賀の結婚相談所、婚活カウンセラーの岩野です。

感動の成婚アンケートが届いました。

北海道と宮古島の出会い12歳の年の差、本当に素敵な良縁でした

 

 

弊社では結構長く滞在いただいた男性です。

入会後すぐに1年間休会しました。

その後、スタートしたものの、何度も辛い経験をしました。

あっという間に3年経ちました。

 

 

アンケートの冒頭にある、「弱い男です」にヤバイ泣き。。と、今までの彼の活動を思い出しました。

彼は弱くはありません。交際が終わった女性のことを一度も悪く言わない強い男、優しい男です。

能ある鷹は爪を隠すと言います。

言葉が適切ではないかもしれないけど、要は本当の強さを持っているという事。

控えめでだけど、やる時はやる、上部だけを見ている女性には彼の素敵さは伝わらないかもしれない。

 

「もう無理かな」とくじけそうになりましたが何とか踏ん張って、最後の最後に、

今までで一番素敵な女性と成婚しました。

「最後には笑って婚活を卒業しよう、Mさん諦めたらだめよ」と電話で話していました。

思い出します。泣

 

では成婚アンケート行ってみよ~~

 

成婚え

短めのアンケートに想いが込められていました^^

1・あなたのことを少しだけ教えてください(年代・性格など)

40代なかばの自営業です。

女性に積極的に声のかけられない、弱い男です。

2・婚活は初めてですか?

いいえ

はい 内容は?結果は?

おかげさまで、良い方とめぐり合いました。

3・結婚相談所婚活にどんな印象を持ちましたか?

最初は少し抵抗がありましたが、オープンな印象で活動ができました。

4・活動をスタートして感じたことは?

何回も、期待とざせつを味わいいました。

継続していたからご縁があったと思います。

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

サーファーみたいなイメージでした。

さっぱりしていて話し易かったです。

6・心に残ったデートは?

旭岳の山頂まで登った事です

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントは?

明るく前向きな方なので、変な所で気を使わないでよいかと。

たぶん一緒に居て、楽なのかなぁと感じました。

8・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

岩野さんの明るさにはげまされて、続けることが出来ました。

感謝しております。

9・今頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

僕がいうのも、おかしな話ですが、諦めない事は大事かと思います。

ーーアンケート以上ーー

Mさんありがとうございました^^

担当、岩野からのコメント

Mさんは、これまでの男性会員さんの中でも、婚活にご苦労されたと思います。

本当にお疲れ様でした。

もう、成婚から2週間ぐらいたっているのに、まだ興奮中の岩野です。

奇跡を起こしましたね!

お二人のことは今後の記事にしていきます。

末永くお幸せに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次