【成婚エピソード】横浜30代女性、婚活を卒業しました

成婚退会のAさん30代横浜の女性

昨日はお2人のご成婚退会がありました。

Aさん、ご成婚おめでとうございます。

今日は A さんの成婚エピソードを綴ってみたいと思います。

 

◆Aさんは初回相談に来られた時に、 今登録している相談所と相性が合わないとお悩みをお持ちでした。

もしあなたが、結婚相談所が合わないことで悩みがありましたら、このブログを最後までご覧いだき、お悩みの解決ヒントに繋がると思います。

そして1日でも早く、あなたらしい幸せをつかで頂けると幸いです!

 

 

 

 

【わたしが求めているサービスは何か?】

移籍先を決めるべく、Aさんは考え調べました。

◆サポートの充実さ、何をどこまでサポートしてくれるのか。

◆話し易さ、気軽に連絡ができる、面談もできるか

◆担当アドバイザーとの相性、話していてしっくりくる

こんな視点から、ラマーナへ移籍くださいました

Aさんの婚活時系列

ここでAさんの婚活時系列です。

2020/2ブライダルサロンラマーナへお問合せ即日開始

2020/2  婚活スタート

申込、申し受けの合計280名ほど

お見合い人数43名(約2割弱)1日に2,3人お見合は当たり前!交際成立16名

オンラインお見合も積極的に活用しました。

2020/10・11・12  休会(3か月)

2021/2   ★★★ついに!運命の出会い★★★

2021/3  4回目のデート、真剣交際へ進む

7回目のデート、IBJ将来設計セミナーに参加する

8回目のデート、プロポーズ

9回目のデート、お相手のご両親とオンラインご挨拶とAさんのお家へ挨拶

出会いから成婚退会3ヶ月卒業までのデートはたったの10回でした。

2021/4 Aさん成婚退会となりました。

【成功のポイント】

◆デートは毎週が当たり前!(特別な理由がないのに毎週にようにデートを行ってない方は、成婚迄は難しいように思いますとお伝えしています)

◆振り返り必須(デートで感じたことや内容のご連絡をくださいました。)

◆彼がいつも楽しめることを計画してくれましたし、いつも感謝していました。

◆岩野への、報連相がマメにくださる

◆素直にアドバイスを聞いて下さった。

◆振り返りだけではなく、対面の面談・オンライン面談・電話で気軽に話をする。

ブログを読んでくださってる方は、少なからず婚活に興味があったり婚活中で悩んでいたり、どうして私だけうまくいかないんだろうと落ち込んでいたり、そんな状況の方もいるのではないでしょうか。

Aさんの1年3か月の婚活、色々なことがありました。

◆移籍からのスタート

◆休会3か月

【活動の目的をはっきりさせる】

悩みを解消するためにはまずは冷静に、今おこなっている婚活方法や内容を見極める必要があると思います。

努力をしていても、努力が報われないような方法では結果につながらないこともあります。

例えば婚活アプリでは1%~5%しか結婚まで繋がらないと データーが出ておりますし、街コンやパーティーはコロナ禍の状況では減少しています、アプリ同様、結婚したいという意識の方がとても低いのも現場です。

 

あなたは、 結婚をしたいのか、ドキドキするような恋愛(恋活)をしたいのか、ご自分の希望を明確にしておく必要があります。

 

A さんの場合は、お人柄の良い方と結婚をして可能なら子供を授かって愛情ある家庭を築いていきたいそんな思いで弊社に再入会されました。

だからこそ、うまくいかない時も、柔軟性とあきらめない気持ちだったのではないでしょうか。

A さんが彼に決めた理由の一つに価値観が合う一緒にいて疲れない無理しなくていいというのが大きな要因です。

Aさんの結婚式はしたくない、婚約指をも特にいらないと、個性的なお考えですが、それよりも結婚生活をスタートさせたい気持ちが強く、アドバイザーのわたしが、「写真ぐらいは撮ったら?今が一番若いんだから」とAさんを口説いているところです(笑)

あまりアドバイザーの目から見て、彼は A さんをとても大切にしてくれることが本当に嬉しいですし、安心して成婚退会頂けると確信しています。

そんなAさんは、「わたし、ラマーナを卒業するんですね、岩野さんと毎月会っていたから、不思議です。。」とポソっと、センチなことを言われました。

彼とのエピソードを伺っていると、婚活女性はきっとこんな風に大切にされて結婚したいのだろうと感じました。

真剣交際からプロポーズ、成婚退会と決断することが多い中、彼はしっかりと考えて自ら行動を起してくれました。

 

男らしいし頼もしい、素直にいい男と言えるでしょう。

彼にバトンタッチです!

Lineはがっているから、お互いに連絡し合いましょう!

 

末永く、お幸せに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次