最低の結婚相談所!「もう騙されないで!」

【30代女性のご相談から】

横浜、横須賀の結婚相談所ブライダルサロンラマーナの岩野です。

もう、何年の前のことです。

はじめに入会した結婚相談所は、写真費用が初期費用に含まれているところで、おすすめの写真スタジオで撮影だったので、安心してお願いしました。

しかし、残念なことに出来上がりは、びっくりするほど粗末なものでした。

イケていない写真に戸惑いながら、婚活がスタートしました。

 

目次

1週間経っても申込はゼロでした。

担当カウンセラーさんに、「この写真、やっぱりよくないですよね…」と伺うと「いいえ、大変お綺麗ですよ」とおっしゃるのです。

営業トークというかなんというか、どこが!綺麗なのよ!と、悲しくなったそうです。

その後、申込は頂けるようになりましたが、相談所のカウンセラーとは、

それ以来、どうしても信頼関係を築くことが出来ませんでした。

自分がバカだった。。

「若くもないのに、お世辞を言われて、自信過剰になりまだまだイケると夢を見ていたのかもしれません」

と、相談者さんはおっしゃっていました。

改めて自分でメイクを行い、写真スタジオへ撮影だけお願いをしました。

その後、申込は頂けるようになりましたが、相談所のカウンセラーとは、不信感からどうしても信頼関係を築くことができず退会したそうです。

彼女のような、悲しい思いは絶対にして欲しくないと思いました。

 

非会員用のご相談コースがございます

ラマーナでは婚活中の方のお悩みの相談を行っております。

有料にはなりますが、しっかりと時間をかけて丁寧に行います。

マッチングアプリの方は、写真とプロフィールを見せて下さい。

結婚相談所の方は写真とプロフィールを見ながらご相談にお答えします。

改善と進め方をお伝えいたします。

 

参考ブログも良かったら覗いてくださいね^^

結婚相談所を選ぶときの注意点3選と確認ポイント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次