女性が喜ぶ!初デート場所、食事、費用

男性会員からの質問

目次

初デート場所の見つけ方を教えてください。

例えば、初デートの場所が町田周辺としましょう。
・カフェ
・ゆっくり話せて
・予約が出来る
 このなところでイメージができますよね。
まずは、キーワード検索をします。
・町田カフェ
・町田カフェ女子会
・町田カフェゆっくり
こんなキーワードで調べてみます。
食べログで、できれば3.5以上
予約OKの所があれば、すぐに抑えておきましょう。
間違いなく人気店!

良さそうなところを見付けたら、2,3か所

お相手に、URLをLINEで送って確認をしましょう。

良さそうなところが全て予約ができるとは限りません。

 

 

予約のできない場所を、女性が選択したら、

クチコミなどで、混み具合を調べたり、

土日の場合は、早めの到着をしているようにしましょう~

 

 

本来初デートは現地集合より、駅などで待ち合せが理想ですが、

早めに行って席を取っておく方が良いので、その点も考慮して現地集合でよいです。

「早めに行ってるから、ゆっくり来てね」と連絡を1つ入れておくと気遣いができますね。

初デートは食事、お茶どちらが良いの?

 

初デートは男女が1対1の2人でお出かけをすると言った認識

グループで会うのはここではちょっと横に置いときたい。

 

初デートは、お互いに気を遣い、特に女性は疲れてしまう事が多いようです。

なので、時間的には1,2時間程度。

 

中には長くてもOKと言う場合も多いけれど、特定の共通点があったり、

1対1は初めてだけど、もともと知っている者同士など、気を遣わない関係なら別。

慣れない2人は、あまり長い時間のデートは避けて、

こぎれいでゆっくりできそうなカフェで、美味しいのお茶やケーキを食べながら1,2時間程度

お話をするデートもOKです。

 

コロナ禍の状況なので、密になるところは避けましょう。

夏のこの時期は、ランチではなくても、

素敵な雰囲気のお店で、ゆっくり会話でき方が、好印象かもしれませんよ。

 

必ずしもランチにこだわらなくてもOKです!

初デート、お支払いについて。

 

 

お支払いについては、賛否両論色々と意見があるけれど、

以前からブログに書いていますが、

お支払いについては、男性が気前よくご馳走しましょう!

 

 

まだ、本格的に付き合うかわからないのに?

1,000円だけお支払いして貰う?

女性は自分のことどう思ているかわからないに?

 

 

などなど、色々と男性の考えもあるかもしれません。

しかし、割り勘や7:3の支払いみたいな中途半端では、

頼りになるなと言った印象はかなり低く、

女性も一部負担している認識があるので「ご馳走様!ありがとうございます。」の

一言がないので、なんていうかな、本当に友達のままの交際に成り兼ねません。

 

男女の特別のな関係にならない。

会社の同僚、友達なら、もちろん割り勘OK

7:3もむしろ違和感ですし、自分の分を自分で払うでしょう。

ですが、初デートは割り勘の方が違和感でしかない。

女性は99%、そう思っています。

 

本音と建て前ありますよね。

 

男性のみなさん、ココで見栄を張らないとどこで張ります?(笑)

何らかのご縁で、あなたと出会って、初デートですよ!

美味しいケーキ食べてもらいたいな

美味しいランチ、食べてほしい

あそこの、桃のパフェはめっちゃ美味しいよ!とか。

女性に喜んでほしい、そんな気持ち持っていますか?

夏の暑い今時期は、食欲が下がる季節です。

沢山の量はなくても、居心地の良い美味しいものが喜ばれますよ。

 

 

そうそう、お会計は、スマートにお支払いできることがいいですね、

クレジットカード、スイカ、などはスマート

「出口で待っていてね」とレジの後ろに女性をたたせない。

財布を開いて待たせない。

待っている方も、どうしようかなーと気を遣っていますよ。

小銭をジャラジャラと細かくださない。

細かい人?と思われますよ。

財布も清潔にスマートに。

 

ぜひ、がんばって下さいね!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次