女性向けアドバイス

結婚相談所は費用が高く、婚活費用の無駄と思っている方へ

結婚相談所は費用が高く、婚活費用の無駄と思っている方へ

先日3日ほど、HPの不具合がありご迷惑をおかけしました。

申し訳ございません。

 

本日は、

婚活はしたいけれど結婚相談所は費用が高いから…と思われている方への内容になります

結婚相談所の費用は無駄!高い!と思っている方へ

結婚相談所の利用は初期費用、月会費、成婚した際の成婚費用など、一度のかかる費用があるので、‘‘高いなー‘‘いったイメージを持たれている方がいらっしゃいます!

逆に、皆さんのイメージの、自然な出会いは、お金がかからない=自然ですから。

とは言え、どちらも交際のデート代や記念日にお金がかかります。

 

婚約迄のトータル費用について私なりにまとめてみました。参考にして下さいね。

婚約迄の、期間、費用、交際人数について触れていきたいと思います。

 

出会い~婚約迄の期間(アプリなども含め)

 

自然な出会い婚約迄の平均交際期間 2年半(30か月)交際人数1名

*普通(自然の交際)は、付き合う人数は1名で、二股はNGとされている、肉体関係あり

結婚相談所交際期間 1年(12か月)13名とお見合い

*複数の方と同時に仮交際が可能、1名とだけは少なく2~4名程の掛け持ちが一般的、肉体関係なし

*一人の方と向合う交際、(真剣交際)と進展、1,2か月1名と向合う交際期間、肉体関係なし

 

婚約迄にかかる費用(アプリなども含め)

自然な出会い婚約迄の平均交際期間 2年半(30か月)婚約後半年~1年で入籍

*1か月3回ほどのデート(1回1万円)月3万×30か月 合計90万円

*誕生日/クリスマス/ホワイトデーなど

最低3回×4万円=12万円×2年半 30万円

(誕生日平均3万~5万データ有り)

*年1回旅行・年1プチ旅行 合計25万円

■出会い~婚約までの費用合計 145万円

 

結婚相談所

当会の場合 初期費用11万円 月会費11,000円×12か月 13,2万円 成婚料27,5万円(成婚時のみ)

*1年で成婚退会した場合かかる費用51万7千円

*お見合い時のお茶代13名 1名3,000円 2万6千円

*デート費用 1回1万円 デート4万円×12ヶ月=48万

*記念日 誕生日 クリスマス・ホワイトデーなどは、ほぼかからない 1年間5万円ほど

詳細は、お菓子やお土産、ちょっとした誕生日プレゼント1回5千円~1万円位

理由はお一人と交際期間が短い事と、高価なものをプレゼンのし合う事を進めてはいません。

*旅行などはありません

■出会い~婚約までの費用合計 約107万円(相談所にかかる費用も含み)

 

結婚相談所 利用しない方が勿体ない!

あなた自身が、結婚相談所はモテない人が多くいる、たまり場みたいな印象は、

今更持っていないと思いますが、まだ時代遅れの事を言ってる方は、

全くびっくりするほどイメージが変わるでしょう。

身元のしっかりしている男女が安心して婚活を行う場です。

 

私は、相談所を仕事としてるからではなく、

お子さんをお持ちの仲人友達は皆さん結婚相談所を自分の子供にも進めたいとおっしゃっています。

逆に、アプリなどは進めたくないものですね。

 

私も高校生の娘がおりますので、年ごろになれば振った振られたで涙する経験もあると思います。

そこで、結婚にたどり着くことが出来なく本人が結婚をしたい気持ちがあれば、結婚相談所は積極的に進めたいと思います。

 

ちょっと余談になりました^^

では先程の、詳細をもう少し紐解いていきましょう。

 

出会える人数・効率・相談について

先程の自然な出会いはお一人と3年間付き合った場合のデーターをまとめたものですが、

3年交際の後、晴れて婚約(プロポーズを貰うなど)すればいいのですが、しない事も、良くある話です。

 

結婚相談所は13人とお見合いを行いその内半数と仮交際そしてお一人と真剣交際を行った場合のデーターになります。

男女の付き合って別れての話は珍しくないですよね。

と言うことは、自然な出会いは実はもっと時間もお金もかかると言うことです。

 

仮に10代や20代前半なら、3年4年の歳月を使っても、問題ないでしょう。

1年程で、別の女性に気が行ってしまう事もあるかもしれません。

 

仮に、現在あなたは年齢は?例えば36歳の男性だとしましょう。

これから友人の紹介で出会った女性と3年交際をします。

いよいよ、プロポーズかと思いきや振られてしまいます。

年齢は39歳になっています。

男女の出会いと別れは、世の中では当たり前にあります。

良くある話です。

 

コロナ禍の婚活事情

相談所は出会いの母数が非常に多い

結婚相談所は20代からの入会可能ですが、

それでも相談所は出会いの母数が非常に多いので出会いは広がります。

まして、コロナ禍の出会いは、結婚相談所は右肩上がりです。

実は、結婚相談所がお得なの理由の最大はココ!

今まで、費用と時間のお話をしてきましたが、なんと言っても一番のお得ポイントは

結婚したい人しかいない!ところでしょう!

私は若いころから結婚願望が強かったのですが、10代から5年付き合った男性と

私は結婚したいのに、相手はしたくないとギクシャクして別れました。

その後、10年に再会して、何となく同級生と結婚したんだよねと、

あの時は私が嫌とかではなく、結婚のしたい気持ちが全くなかったとか。

また逆もありました。

結婚したいタイミングの方しかいない事が結婚相談所の利用をお勧めしたい最大の魅力です。

費用・時間・出会いの人数・最後に結婚したい人だけ集まっている場での婚活

この4点をもう一度、しっかり考えてみて、

どこで、がんばると費用対効果が高いかを考えるきっかけにして下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

*近日、男性向けLINEマガジン開始します。

7日間に渡り、お役立ち情報をお届けします

もちろん、無料!

詳細はまた後日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MENU