女性向けアドバイス

失恋してからチャンスをつかむ方法

失恋してからチャンスをつかむ方法

失恋して振られて、今までの何だったんだ!と自暴自棄になってしまう、あなたの読んで欲しい!

もくじ

1・失恋の辛さから抜け出す方法

2・新しい出会いは積極的に!

3・場数と素直さ

 

1・失恋辛さから抜け出す方法

はじめに覚えておいて欲しい事は、失恋しても人は立ち直ることができます。

わたしの運営している結婚相談所では、いいなと思っていた女性から交際の終わりを告げられる男性がいたり、

男性からの本交際の申し込みを受けるとこを躊躇っていた女性が、タイミングが合わず男性から交際終了を告げられたり、

自分の気持ちを相手の伝えることが出来ずに、女性から振られてしまう男性、

色々な形の、男女の交際の終わりを見てきました。

自分はどうしていつも上手く行かないのだろう

ここぞ!という時に振られる

ここまで時間もお金も使って、何だったんだ!無駄なことをした!

時間も、お金も無駄だった、バカバカしいとさえ思える!

自分もそこまで気持ちがあったわけではないから、かえって良かったかもしれない

と、相手を恨んでしまう事もあるかもしれません。

気持ちはよくわかるけど、あなたが、どう思ったところで現状は変わりません。

 

もうどうでもいい!自暴自棄になるか

よし!と力を振り絞ってやり直すか!

時間をおいて自然に忘れるまで待つのもありでしょう!

どうするかは、あなた次第

 

2・新しい出会いは積極的に!

私のおススメの失恋脱却方法は、

新しい出会いを見付けること

え!そんなことしたら、どうでもいいと適当な相手を選んでしまいそう!

確かにそれも一理あるかもしれない、

新しい誰かと出会って、特別な関係になるか、ならないかはわからないけど、

それ以前に、誰かと関わること!

彼女が欲しいとか結婚相手が欲しいって、

いくら自分が思っても、相手あってのこと!

相手のタイミングもあるわけ。

相手が、貴方の事が別に嫌いだったり、致命的なこれというマイナスポイントがなくても

なんだか気持ちが前に進まないという理由で、交際は終わりをむかえてしまうこともある。

それをイチイチ気にしていても、その時の精一杯なら結局仕方がないと言うことになる。

だから、新しい出会いも、会ってみるぐらいの気持ちが必要

鼻息荒く、今度こそ結婚相手探すぞーーと思わずに、すこしリラックスして出会う

 

3・場数と素直さ

結婚相談所に良くあることだけど、この1週間で3名もこんなことがありました。

以前の交際で振られた事がある男女が、3名とも素敵な異性と、真剣交際に移行しました^^

色々な人と関わって行く中で、経験することで、無理がなく自然に一緒に居られる大切さがかけがえのない事と感じることが出来たり!男性から優しさを受け取って、優しくされることに今まで違和感があったけれど、素直に嬉しい感謝、優しい彼を素敵と思えたり、おじさんの自分なんて相手にしてくれないかもしれないと控えめにいたけれど向き合ってくれる彼女に勇気をもって告白したら受けてくれたこともありました。

当たり前だけど、当たり前じゃない、わたしも好きだけど、相手も好きででいてくれること。

これこそがご縁なんだと思うのです。

振られて、もう駄目だと塞ぎこんでいても、だれもあなたを見付けてはくれません

明るい未来をみて、立ち上がってほしいです。

今まではダメだったけれど、自分が腐らず前向きに向き合ったことで、物事っていい方向に変わっていきます。

そんな貴重な経験を会員さんと共に一緒に、わたしも向き合っています。

一緒に活動する中でとても他人とは思えないほどの関係でわたしは一人一人と関わっています。

いつも連絡をくれる男性や、時々返事をくれる人、弱音を言ってしまう女性や、強がって見せる人、

誰にでも優しい人、個性的な人、

不思議と、ピッタリお似合いのお相手ですねと思うようなお相手と成婚退会されていきます。

つい、会員さんの話の流れになってしまいましたけれど、

友達や信頼できる誰かに、聞いてもらったり愚痴を聞いてもらったら、

立ち上がって、前を向いて一歩行動してほしいと思います。

MENU