婚活半年以内で、真剣交際へ進む方はこんなタイプの男性に多い

会話が苦手な男性の婚活アドバイザー

横浜 横須賀の結婚カウンセラー岩野です。

 

 

婚活中の男性必見です。

この週末も、弊社ブライダルサロンラマーナでは、

交際の成立、真剣交際のスタートもございました。

9月の成婚退会の予定の方たちと打ち合わせなど、

年内のご入籍に向けて、みなさんがんばっています^^

 

IBJ将来設計セミナーに参加され、今週末、個別相談も4組み程申し込みをされ、

住む場所、働きかた、家具や家電の打ち合わせなど、お相手様と濃密な計画を経てています。

前置きが長くなりましたが、

今日の内容

目次

婚活半年以内で、真剣交際へ進む方はこんなタイプの男性に多い!

わたしは、よく他の相談所の仲人さんともお話をさせてもらうのですが、

担当者ともテンポよく、報連相を行える方は、

スピード感が全く違うので、何をするのも早いお聞きする事が多いです!

・レスポンスが早い

・質問をくれる

・報連相全般が早い

・考え中でも、無視をしないで考え中ですと伝えてくれる

これって、自分と相手を大事にしている人。

でも、レスポンスが遅い人って、自分だけ大事にしている人。

 

真剣交際が遅い方は、どうしても成婚退会も遅くなります。

上記のことは出来ているのに、成婚が遅い方は、

1つ、考え過ぎと言えることが多く

または、バランスの取れない方とのご縁を狙い、

なかなか決まらないと言うこともあります。

この場合、ご自分では高望みをしていないと思いながらも、

十分に高望みをしていることもあります。

もちろん、千載一遇の出会いもあるかもしれません。

それを狙いたいのなら、それもいいのですが、

あっと言う間に婚活という準備期間だけで、年を重ねていることもあります。

難しい所にチャレンジしなくても、

丁度よい所で、仲良く長い結婚生活をおくる方が良いのではないでしょうか?

難しいところ狙いで、一生独身ほど悲しい事はありません。

 

余談ですが、私たち夫婦は2012年8月にお見合いの申込を貰い

9月に初めましてでした。風の強い日でした。

それから12月に成婚、翌年3月入籍でした。

これから、9月10月に入会の方も、年内のご成婚を目指すことが出来ます。

これまで、なかなかご縁に繋がらなかったかた、同じやり方をしていても

たぶん、上手く行きませんよ。

結婚生活はお互い様です。

ご自分のことを棚に置いてしまう事もありますが、

頭で考えてる結婚生活ではなく、

現実へ進んでみてください。

いかに、机上の空論だったことがお分かりいただけると思います。

ご縁がある方と、まずは前向きに交際を重ねる関りを多く持つ、

良いところを1つ見付ける。

その感覚が鈍ってしまっていることもあるので、

まずは意図的にでもいいからやってみてください。

と言うことで、本日は辛口のブログとなりました。

 

よかったらこちらの関連ブログもみてください

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次