【男性用】コロナ禍のデート、嫌われないデートの誘い方②

第6波、3回目のワクチン、コロナ禍の生活が2年が経ちました。

人生について、色々と考える時期でもありました。

婚活中のかたは、彼女が欲しい!結婚したい!切実ですよね!

 

横須賀横浜のブライダルサロンラマーナの岩野ゆかりです。

 

アプリや友人の紹介、結婚相談所、出会い方は様々ですが、例外なく、まずはデートに誘いますね!

目次

嫌われないデートの誘い方について

コロナ禍のデート、2年前のように気軽に誘っても、モラルがない、マナーが足りないと嫌われるのが落ちです。

食事に対しての考え方もかなり違います。

コロナに対しては宗教に対しての考え方と似ていると誰かが話していたのを耳にして確かにそうかもと思いました。

宗教に対しての考え方は人それぞれ違いますしそれを否定も肯定もしません。

コロナに対しての考え方も同じような事が言えると思います。

スムーズにデートに誘い、 和やかな雰囲気でデートができるように、 女性の考えを理解していることが必要です。

とはいえ、コロナだから、どうする〜?

女性に「コロナだけど大丈夫?」と質問攻めにしてもよくありません。

デートの内容は、お茶のデート、食事のデート、オンラインデート、ドライブデート、お家デート

などが考えられます。

初デートでは、お茶のデート、食事のデート、オンラインデート

3回目辺りから、ドライブデート

それ以降、付き合っている感じになれば、お家デートもあると思います。

初回デートから3回目辺りのデートについて

コロナ禍では、ご実家に暮らしている方やその方の背景によって、食事は絶対に避けたいとお考えの方もいらっしゃいます。

しかし、なかなか食事はNGですと言葉にして伝えることができない、だってせっかくお相手が誘ってくれているから、

コロナで不安、食事も気が進まないのに約束したからデートに向かう場合もあります。

女性が実家住まいなら特に気遣いが必要.わざわざ「コロナだけど大丈夫?」と伺うまでもなく、

テラス席や混み合ってない駅から少し遠いい場所や、

感染対策がしっかりしているホテルのラウンジが好ましい

以下の検索サイトから日程と時間を入力して、予約ができる。

 

予約したって、変更はいつでも有り!のスタンス

打ち合わせや提案しながら決めたデートでも、実は気が進まなかったなんてことがあると、男性としても辛いですよね。

約束の時に、男性も期待を込めすぎないで、「コロナ禍だから、状況によって変更もありで行こうね!^^」と一声かけると、配慮がある、気遣いがある男性と思われます。

予約をしている場合、前日や当日キャンセルがかかる場合があるので、そこも含めて「もし、変更する場合も、前日までに決めればいいね^^こういう時だからお互い気にしないで変更も有りで行こうね!」と明るく伝えることです。

余裕のある、大人の男性は年代に関係なく好かれます。

たった、これだけの配慮で、「なんか、この人いいかも♡」となります。

こんな事でも嫌われる!

婚活中にお相手に借金が!

嫌われるポイントとして、誘い方の圧力を感じると、女性から相談が多いですよ。

  • 「2人で決めたのに簡単にキャンセルするの?」
  • 「ギリギリで変更するのはどうなの」?
  • 「時間ない中、探したのに!」
  • 「探したことが無駄になった!」

これはNGです!

でも、これ実際にあった話ですよ。

なんとか、初回デートを行っても、挽回は出来ず翌日にはお別れにも成り兼ねません。

こんな些細なことで、怒ったり圧力をかけるのなら、この先ってイメージできません。

女性は男性に守って欲しい、小さなことでガタガタ言わないで男らしくいてほしいと心の中で思っているので、

おこりっぽい男性はこの中のどれか一つを言っただけでも NG になってしまうので、 本当に注意が必要です。

もし口が滑って言ってしまった場合、すぐに謝るしか方法はありません。 

お互いをまだよく知らないのだから丁寧に紳士的に関わること。

誘いかたはこんな感じ、「例えばこんなところはどう?密にならないテラスの席なんかどう?」と、配慮ある誘い方が好ましいですね。

初回デートからの2回目のデートの誘い方

よくあるのは、「じゃあまたLINEで打ち合わせしましょう~」ってお別れの仕方。

これはダメではないけど、全然良くないです。

理由、印象に残らいなですよ。

この程度ではライバルに勝てないし、ライバルと同じレベルです。

私のおススメは、デート中盤で、食事中に「中華とか好きですか?良かったら今度また一緒に食事どうですか?中華なんて」

と、サラッと誘ってみてはいかがでしょうか。

日程から誘うより、パンケーキ食べに行こうか^^などと食べたいものから誘う方が良く、

みなさん、次のデートを誘うのに構えすぎてしまっているようです。

断れなかったら悪いかなと男性は思うようですが、そんなこと気にしても仕方がないのです。

オンラインデートについて

お茶デート、食事のデートに誘い、コロナ禍で心配だからと断られてしまった場合は、「よかったら、オンラインで話さないー」と誘ってみて下さい。

LINEで話せる方は LINE でOKです(ビデオ通話)

連絡先を知らない場合はオンラインZoomを設定して、 男性が URL を設定してください。

オンラインの場合は、慣れていればポンポンと会話が飛び交いますが、そうでなければ間がもたないので、予め質問を20個程度、考えておくと気持ちに余裕が出来ます。

とはいえ、質問攻めは良くありません。

落ち着いて丁寧に、女性の話しをしっかりと聞いて、頷いたり相槌を打ち、共感して楽しい明るい雰囲気で進めてくださいね。

 

こちらも参考に

男性にも人気!オンラインお見合いのコツ

ドライブデートについて

3,4回以降のデートでは、ドライブデートもとてもいい案です。

ドライブで親密になり、とても仲良くなったカップルもいます、反対に渋滞やトイレタイムなど予期せぬ事態もありますので、やはり気遣いはここでも必要です。

途中でコンビニに入ったり、事前に渋滞情報をみて混み合っていないか交通規制がかかってないかも調べておきましょう。

もちろん、前日には洗車と社内の掃除も行って下さいね。

以前、ドライブデートした女性はドライブから戻りとすぐに、交際を辞めます!と、事情を聴くと足元に大きな業務用のケチャップの缶に水が浸して有り、その中に大量のタバコの吸い殻がてんこ盛り、灰だらけの社内、服は汚れるし臭い汚い、本当に嫌でしたと言うことでした。男性の言い分は、いつもこんな感じ、特に気にならないという事でした。自分のことって気にならないのでしょう。

自分のことは分からないもの、信頼できる友人に相談したり、我々のようなプロの婚活アドバイザーに相談するなどして欲しいと思います。

 

アドバイスを素直に聞くことも忘れてはいけません。

男性は時にプライドが高く、伝え方もとても困ることもありますが、全てはご自分の為と思い耳を傾けてほしいと思います。

最後に、ちょっとしたポイントとして、

デートでの待ち合わせは、男性の皆さんはどこで待ち合わせしていますか?

間違っても、現地集合ーー!ではないですよね。

これNGです。

最寄り駅の改札前とか、目印があるところが良いですね。

少し前についてお待ちするぐらいがよいです。

あっ、そうそう、初回デートは予約しておいた方がいいですよ!

満席です!パンプスを履いている女性をあちこち歩かせてもNGです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

成婚お祝会

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次