婚活女性必見「男性が本当に知りたいこと」教えます!

横浜横須賀の結婚相談所ブライダルサロンラマーナの岩野ゆかりです。

婚活女性必見「男性が本当に知りたいこと」教えます!

アプリや友達の紹介、婚活パーティーや結婚相談所の婚活と皆さん色々な方法で婚活をしていると思います。

でもね、上手く行く人、行かない人、やっぱりいるんですね。

それって、なんでだろうと考えたことありますか?

いかがでしょうか?

婚活の悩み

これまで、私は沢山のご成婚をみてきました。

目次

やっぱりこれに尽きる!と思った1選をお伝えします!

男性は、その女性と結婚したらどんなメリットがあるか

想像が出来なければ結婚へ踏み込まいと言えます。

これに尽きるのではないでしょうか。

 

自分軸でいつまでも考えている人は、何人お見合いをしようと、何人交際しようと、同じ様なところでつまずきます。

思い当たる方も多いと思います。

メリットとは、、なんでしょう?

これまでの成婚者さんたちの見てきて感じるのは、

30代男性、自分の足りない部分を補ってくれる女性だったから、一緒に居て楽だった

30代男性、彼女と付き合ったことがないもてない自分と真剣に向き合ってくれて、僕も支えたいと思ったから

40代男性、綺麗なのに、ざっくばらんで、居心地が良かったから

20代男性、一緒に居て、感覚が似ていて楽だから

30代男性、いい事も悪い事も何でも話せて、こんな人はもうこれからいないと思ったから

いかがでしょうか。

成婚男性が感じたメリットを掲載しました

ちなみに私の場合は、

夫が私を選んだ理由は、頼りになるからです

交際中、常に前向き、ネガティブはない、なんとなるさ!料理好き、片付け少々苦手

夫の希望は料理がある程度できるといいなという事で、一致しました。

岩野からのアドバイス

控えめ女性も、積極的な女性も、自分のことを伝えることです。

私は、こういう人、長所も短所も伝える。

短所だけ伝える人多いよね、謙遜のつもりだと思うけど、

それは伝わりません。

あなたなりの伝え方で、良い所をどんどん伝ええ行きましょうね!

成婚しました

成婚お祝会

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次