IBJオーナーインタビューに掲載いただきました

この度、IBJ日本結婚相談所連盟から取材を受けました。

これまでを振り返ったり、そしてこれからも1人でも多くのご成婚者を笑顔を見届けられるよう気持ち新たになりました。

ラマーナは2016年に 自宅の一室で結婚相談所を起業しました。

 

 

22歳、結婚

24歳、離婚

32歳、シングルマザーで娘を出産

35歳、エステサロンを起業

40歳、婚活で2度目の結婚

結婚相談所開業のきっかけは、周りの親しい方たちが、良縁に繋がらないと言うことからでした。

20代のころから友人と一緒に合コンや紹介などでご縁に繋がるお手伝いを自然にやってきました。

お節介な性格からですね。

2度目の再婚婚活経験を活かし、もっと沢山の方の幸せのお手伝いをしたい!そんな思いからスタートしました。

 

人生で初の新宿駅。IBJ本社の新宿駅には、人の多さにアワアワしながら、IBJの方に電話でナビをしていただきやっとたどり着きました。

お話を伺い、IBJのスケールの大きさと、ワクワクの気持ちで、頭の中は結婚相談所開業!でいっぱいになりました。

その様子を見ていた夫は「ママその仕事やりたいんでしょ、やったら!」と言ってくれました。

私がいつも思っていることは、

 

「人生で勿体ないことは、何もしないこと、やりたいことにチャレンジさえしないこと」

いつ誰の影響か忘れたけれど、チャレンジこそ人生であると強く強く心に定着しているこの言葉があります。

迷うならやってみよう、やりながら考えよう!途中で引き返すこともできる!

やってみると殆どのことが、「それほど心配する事でもなく、、自分の気持ちの持ちようだったりする」

目には見えない不安や心配で、何事も一歩が出せないことはどれほど勿体ないことだろう。

そして、等しく同じ平等な時間。時間だけは取り戻すことができない。

 

そしてスタートした結婚相談所の仕事

札幌市のエステサロンと結婚相談所2足の草鞋をスタートしました。

7年間毎月2度、札幌に通いました。

神奈川では結婚相談所を行い、北海道、東北、関東、関西と会員様にご入会いただきました。

昨年12月コロナ発生の1か月前にエステサロンを閉店しました。

 

2019年からは成婚率75% 毎月のように成婚者が誕生する結婚相談として会員様のサポートに奮闘しています。

ラマーナは、ほとんどの会員様が婚活の経験者です。

ですが、一人で頑張っていても結婚につながらなかったと嘆く方も多いことが現実。

ラマーナでは、一人ひゃない婚活を、365日何度でもサポートさせていただき、できるだけストレスを溜めずに、

最後は笑顔で婚活を卒業しおう!と会員様と合言葉に歩んでいます。

 

7.8月も成婚者が複数名、誕生する予感

その半分が2020年度の入会者様です!!

これからも1人でも多くの幸せな結婚を繋ぐお手伝いをして参ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次