【成婚】29歳男性、活動8か月で成婚退会

ブログの更新がおろそかになっております。。m(_ _)m

 

その間、ラマーナは毎日婚活奮闘中でございます。

時々、ご成婚卒業生から「岩野さん、元気ですか~ブログ楽しみにしています♪」と心配して連絡をくれます。

ほんと、うちの会員さんはみんな優しい♡

 

さて、たまっている幸せのご成婚報告も随時行っていきたいと思います!!今回は先月8月に成婚退会した29歳、男性です。

今年1月末にコロナの発令されたころ、新規面談にきてくれたSさん29歳

写真からもわかるように高身長で、カッコいいし可愛い優しいお顔立ちで、控えめで頭の良い男性でした。

結婚相談所の門をたたいた理由を伺うと、「出会いがない」「男ばかりの職場」「自分から声を掛けられない」

今の時代、婚活をしないと結婚できないのか!と彼をみて感じました。

いずれ出会うだろう。。は出会えない。

だからこそ!ラマーナに来てくれて、よかった!彼はすぐに結婚できると直感で感じました。

 

2月初め、写真スタジオで撮影同行しました。

髪の毛のボリュームが半端なかったので、ヘアスタイリストのりえさんが、大量にカットしてくれて助かりました。

下手に床屋なんかに行かれると、ん~昭和!散髪してきたって雰囲気になることもあるから、長めでもそのまま来てもらうのがいつもの感じ。

ひと回り二回り顔が小さくなったイケメンSさん。

男性のカッコいいって、服装と髪形と清潔感だよねー。パーツの目や鼻や口って言うよりも、なんていうか雰囲気なんだよね。

センスの良いスタイリストさんに整えてもらうと、ハイ!イケメン完成になっちゃう!

あとは、スタイルのキープは大事、標準体重+5キロ以内で抑えたいところ

 

いよいよ、2020年2月に婚活開始

すぐに数名の方から申し込みをお受けして、その中で5名とお見合い、さらに絞り込み、交際3回目にはお一人だけと交際を進めました。

3月に2度ほど会った運命のお相手のIさん

 

コロナで会えない期間が続く

コロナで会えない期間がつづきます。

横浜と千葉の2時間、公園で会おうか、外で会おうか、でも感染者が多い中お相手に無理をさせることはできない。

毎週土曜日の同じ時間にオンラインで話そうと約束をします。

なんと、1度に3時間ほど話していたようです。

今週の出来事や、趣味のはなし、ゲームもしたようです。多岐にわたり楽しい話していたようです。

先方の相談所の担当様からは、「いつもSさんがIの話を一生懸命聞いてくれて、好きなこと話してるようです。Sさん疲れたりしていないかしら?」と連絡がいます、もちろん疲れたことは1ミリもなくて、むしろ沢山話してくれてこちらまで楽しくなるとSさん。

毎週の、土曜日の同じ時間のオンラインデートは約3か月にも及びます。

 

「やっぱり相性がいいね、Sさん、どう?結婚相手はIさんじゃない?」と伺うと。「僕もそうしたい、Iさんと結婚したい」とすんなり答えてくれました。

先方の担当様に、「結婚への気持があります」と伝えます。

Iさんはどうでしょうか?お返事はOK!

 

6月自粛が解除され、でもやっぱりコロナが心配、不安はあります。

常識的な2人ですから、自分たちの事だけじゃなくて周りの人のことも考えて、「会おう」と言えない。

 

そして久しぶりの再会、ほんとうに嬉しかったと思います

Sさん、言葉少なげに「楽しかったです」、そこからはまた毎週土曜日に彼女Iさんのご自宅に伺ったり、手料理をいただいたり、やさしい2人の時間を作っていきました。

 

7月、8月とお互いの実家に挨拶、プロポーズは婚約指輪と共に、プロポーズの言葉はまだ伺っていませんが、愛情深いSさんのことだから、しっかりと気持ちを伝えてOKをいただいたことでしょう。

 

コロナ禍の中、定期的な婚活面談は行うことが出来ず、電話やオンラインのサポートでした。

Sさんは素直に誠実に、一生懸命にIさんと向合い結婚と言う未来にもちゃんと向き合っていました。

11月に入籍となったようです。

 

優しいふたり、末永くお幸せに

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次