30代前半の男性からご成婚アンケートが届きました!

30代前半の男性の成婚アンケートが届きました。

かなり前にラマーナで成婚退会された、お母さんのご友人の息子さんと言う流れで、ラマーナを知ってから1年後、一念発起で結婚相談所の門を叩いてくれたMさん

決意からは、卒業まで、本当に色々とありました。

1年を目標に立て、活動から13か月

その間、仕事が忙しい時期も何とか乗り越えて頑張ってくれました。

人当たりが良く、性格も良く、話し易く、大変優秀な方なので、

お見合から交際への成立が一般的に30~40%と言われてるところ

なんと!83%と高成績!

これは、今までのトップクラスと言えます。

とは言え、ご本人もおっしゃっているように、交際からが色々とありました。

 

では、今回も原文そのまま公開になります!

目次

ご成婚 おめでとうございます🥰 成婚のアンケート

1・あなたのことを少しだけ教えてください(年代・性格・仕事など)

年代:30代前半

性格:明るい・優しい・シャイ・慎重

恋愛自体は全然上手く行ったことがなかったのですが、その原因はかなりの照れ屋で好きな人にすぐ気持ちを伝えることができなくて…というのがあったのかなと振り返ると思います。またそのことがかなりのコンプレックスでした。

 

2・結婚相談所婚活で婚活をするにあたって不安や心配はありませんでしたか?

 プロに任せる!という気持ちでいたので活動自体に対する不安はありませんでしたがこの自分でも上手く行くのかな…というドキドキ感はありました

 

3・実際に婚活をスタートして感じたことは?

「先の見えないジェットコースター」という感じです!めっちゃスリルがありました(笑)

楽しい時と辛い時の差が激しかったです. 人と会ったり関わったりすることが好きなのでお見合いとかがとても楽しかったです!色々な経験をしている人と出会えたので刺激をたくさんもらいました!!すごく 視野も広がったなーと感じます。

 

4・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

結構緊張していたのかなと思います(笑)表情が硬かったなと。でもすごく一生懸命で誠実だなと感じました。最後お見合いが終わって解散するときも色々な話をしてくれたのでとても嬉しかったことを覚えています。 

  

5・心に残ったデートは?

それぞれ思い出はありますが、一つ挙げるならクリスマスディナーの時に〇〇さんからプレゼントでワイシャツのオーダーメイドのギフトをもらったことです。

すごく嬉しくて、〇〇さんと一緒にオーダーできれば良かったのですが二日後ぐらいに一人でオーダーしちゃいました(笑)デートではないのですが、電話もたくさんしました!その時お互いに考えをぶつけあったり話の中で〇〇さんが涙したり…だんだん1回の電話の時間が長くなったり、たくさんの思い出があります。振り返ると本当にたくさんあります。 

 

6・お相手様の好きなところは?

真剣に向き合ってくれるところ!何があっても歩み寄ってくれるところ結婚する上ではこの部分はとても大切だと思っていたので、「〇〇さんとなら!」って思いました。

普段は少しドライなところもあったり心が強いなと思うところがよくありますが喜怒哀楽がはっきりしているところ、 そして時折女の子っぽいところを見せてくれるのがかわいいので大好きです!

 

7・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

今のスタイルを貫いてもらいたいです!

一人一人に寄り添ったサポートがとても嬉しかったです( ビジネスライクではないところが大好きでした!)自分の仕事をやる上でも大切にしていることと合致している部分がありますのでその点も色々参考になりました。

8・今頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

人それぞれ出会いのタイミングがあると思います。必ずしも早ければ良いとは言わないのかなと今感じています。そのためにはまず「諦めないこと!」自分自身も一度かなりつらかった経験を婚活の中でしましたが、「やってやる!」という気持ちを持ってまたチャレンジしました。積み重ねたものは必ず残るのでそれを活かすのはやっぱり婚活を続けることだと思います。その上で自分の キーセンテンスとして位置付けていたのは「成婚退会してその後幸せになることが今まで会ってくれた女性への恩返し」ということです。この視点は個人的には結構気持ちを楽にしてくれました。

☆ チャレンジを続ける上で大事にしていたこと:笑顔、レジリエンス、リバウンドメンタリティ、修正力

 


 

Mさん、ありがとうございます。

Mさんのお相手女性は、ラマーナの女性会員さんとっても可愛い20代後半の女性。

彼女と面談中、もしかしてこの2人相性が良いかも!と仲人の勘を感じて、その後お二人を引き合わせることになりました。

それから4か月でご成婚退会となりました。

ラマーナは22名/11組が自社会員同士のご縁です。

会員さんお一人のご性格や人柄、結婚に望んできることをできるだけ理解して相性の良い方をおつなぎしています。

 

これからも、会員さんの相性や性格を見逃すことなく、良縁があればチャンスと思い、お引き合わせを行って参りたいと思います。

一組でも多くの成婚を願ってこれからも精進します。

Mさん、Kさん、末永くおしあわせに

 

成婚の関連記事も良かったらどうぞ^^

35歳女性 年下男性と成婚お祝会㏌横浜

40代男性の成婚お祝会 お相手は12歳年下女性

 

男性必見

無料で婚活お役立ち情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次