婚活応援

婚活が失敗する結婚相談所選び 3選!

婚活が失敗する結婚相談所選び 3選!

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

横浜 横須賀の結婚相談所 ブライダルサロンラマーナ岩野です。

今日はご相談や質問を多くいただくこちらがテーマ

 

婚活の悩み

 

こんな結婚相談所に注意

相談所選びに役立ててほしい!

婚活で失敗する結婚相談所選び

次ぎの恋愛では結婚しよう!と結婚に直結する結婚相談所での婚活を想像して、

夢や希望を持って、結婚相談所に入会したものの、活動の中で感じる現実やリアルに婚活疲れを経験するものです。

想像よりも実際の行動が現実ですから。

 

そんな時、相談所の婚活カウンセラーの存在は大きいものです。

会員さんが、ご自分の求めているサービスを行ってくれる結婚相談所に出会えると良いのですが、

 

残念ながら、不満や悩んでしまう結婚相談所も多いようです。

これから結婚相談所の入会を検討している方は、是非参考にしてくださいね

 

1・担当からの返信が遅い!

3~4日以降の返事が多いので、今すぐに質問したいことが解決できない!と不満があるようです。

では、今すぐに解決したい相談とは。

デート場所の相談、交際中の女性とのLINEの返信について、デート後の振り返りについて、

申し込みに迷っている場合、交際希望の返信に迷う場合、などがあげられます。

その時々で、今相談したい!

 

会員さんによって、返信が遅いと感じる感覚は様々ですが、

出来れば明日までには、疑問や悩みを解決したい!と思うことは多いと思います。

 

わたしが、返信が遅いと感じるのは、24時間以上空く場合ですね。

できるだけその日のうちに返信が欲しいですが、こちらも遅い時間(営業終了時間間際)に連絡をした場合、

当然、翌日になるのは普通だと思います。

 

それは理解できますが、3~4日空いてしまうと、

あれ、相談したことは何だっただろう~!?とずいぶんと後の相談になってしまうことがあります。

相談所に務めているスタッフさんは普通に仕事をしているので、いつでも連絡が取れるわけではありません

それ踏まえて、入会の先にサービスの内容を確認しておきたいもんですね。

 

2・アドバイスが少ない、薄い

上記の内容に、似ているところがありますが、

悩みを相談しても、マニュアルのような内容なので、アドバイスになっていない、参考にならないと

相談を受けることがあります。

 

例えば、婚活が上手く行かないのでどうしたらよいでしょうか?と相談したら、

「ご縁なので、がんばりましょうー!」と返信がくるのですが、自分に合ったアドバイスが欲しいのです。

 

お上手く行かないのは、お見合いなのか、交際なのか、またはお見合いが組めないのか、もう少し細かい所でのアドバイスが必要ですね。

偏った好みの方ばかりに申し込みをしてしる場合など、こういった方はどうでしょうなど、担当からのススメやこういった方への申込と具体的にアドバイスできると良いですね。

この点も、入会前に確認したいところです

 

3・とにかく担当が怖い

これが、結構多い!

担当が、とにかく怖い。。相談を受けていますと、耳を疑ってしまうような、担当者からのコメントがあります。

・そんなことじゃ結婚できないよ!

・言うことを聞きなさい!

・あなたの為だから!

・あとで大変な目に合うわよ!

・年も年なんだから、もうチャンスはないわよ。

こう言った感じの罵声ととも言えるような言葉を浴びて会員さんは

とても傷ついています。

立ち直りが難しい場合もあります。

好意た場合は、始めは見えてこないのですが、

やはりブログや発信している内容を見られて、

ご自分との相性を確認してから入会を決められることをおススメします。

成婚率が高そう、昔からやっているから上手く行きそう、

安いから入会しやすいなどの、安易な理由で入会を決めるのはお勧めできません。

納得されてから入会されてくださいね。

大切な時間もお金も気持ちも無駄にしないでがんばって下さいね!

 

おすすめブログ

婚活をあきらめなくてよかった!! 30代女性 ご成婚の準備が整いました

MENU