婚活応援

NHKニュース「中高年婚活アプリ」につい思う

NHKニュース「中高年婚活アプリ」につい思う

横浜、横須賀の結婚相談所ブライダルサロンラマーナ 婚活カウンセラーの岩野です。

婚活

 

半数が40代以上 中高年婚活アプリの活用!

 

今朝のNHKニュース見ましたか?

この先も一人でいるなんて、やっぱり寂しいと言う50代の男性、コロナで営んでいた自営業が廃業。

自宅にいることが多い60代女性、アプリで同年代の方から「おはよう」などの反応があると嬉しい。

 

いいね!をし合いメッセージの交換、やり取りをしているのは楽しいし、ワクワクする。

将来的に気が合えば結婚したいと思っている。

 

気軽に出会える場、注意点を守ればそれはそれで1つの出会いの場で、上手に活用している人も多い。

コロナ禍で、沢山の方の日常生活が変わった。

 

変わらない人は、ただの1人もいないと思う。

仕事はリモートになり、なんとかできると実感しながらも、

誰かと一緒に過ごしたり、人とつながっていることは、

譲れないし、そこが根底に唯一無二のもの。

 

人とつながり、お互いにとって、

代えがたいのも、やっぱり家族なんですよね。

 

夫と朝のNHKニュースを見て、夫が切ってくれた果物を食べて私がコーヒーを淹れる。

私のとっては、いつものことだけど、有難い。

感謝。

 

幸い、私は人のしあわせのご縁を繋ぐ仕事をさせて頂いている。

今年もあと2カ月半、1組でも多くの成婚退会者を誕生させること、幸せ見届けること

 

これが私の使命。

全力でがんばろう。

 

MENU