婚活応援

結婚相談所の入会前に確認したいこと3選

結婚相談所の入会前に確認したいこと3選

失敗した!とならないために、入会前に確認したいこと3選

結婚するなら結婚相談所の利用がおすすめ!

最近では「あたりまえ」になりつつあります。

利用者も増加していますが、結婚相談所も増えていますね。

その分、利用者としては「どこが自分に合っているのか」?

悩んでしまうと思います。

 

結婚相談所入会後の、不安と不満の相談が増えています

勇気を出して結婚相談所に入会したのに、不安や不満の相談が月に何件もいただきます。

それでは、心配ばかりが多くなり、肝心の結婚相手を探す活動が疎かになりません。

入会前に確認した方がよいこと5選

サポートと進め方について

1・サポート内容

どのようなサポートがあるのか。

困ったことは、相談に対応してくれるか。

2・営業日と時間

大手の相談所は、年中営業しているように感じます。しかし担当が公休などでお返事がいただけない場合も多いようです。

早めにお返事がほしい、どちらかと言うとせっかちさんは、必ず確認が必要ですね

3・自分のサポートの希望を伝える

自分にあっているサポートの内容か、担当してくれるカウンセラーと会話の中でしっかり確認しましょう。

・背中を押してほしい

・話を聞いてほしい

・恋愛経験がないから1~10迄サポートしてほしい

・見守ってほしい

希望のサポートをしっかり伝えましょう。

ある程度、一人でやりたい方が、手厚い相談所に登録して、「放っておいて欲しい!」と、少々煩わしいと思ってしまう事もあります。またその逆もありますよね。

しっかりと、自分の気持を伝えて、担当のカウンセラーに知ってもらい、気持ちよく活動をして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

MENU