美人じゃないのに 男性が結婚したくなる居心地の良い女性3選

男性が結婚したくなる理由の1番は、居心地の良さ3つとは?

結論から先にお伝えしますね

① デートの日時の変更を、快くOKしてくれる女性

② 「すみません」より「ありがとう」と伝えてくれる女性

③ 機嫌のよい女性

 

目次

①デートの日時の変更を、快くOKしてくれる女性

一度確定した約束をNGされることは、ちょっと嫌なものですよね。

こんなことがありました。

お見合いの日程が決まったにも関わらず、仕事でその時間が都合が悪くなり、お相手女性に変更のお願いをしました。

お見合いの時間は11時、なのに12時まで仕事が、13時までには行けますと伝えると、

「慌てなくても大丈夫です」14時15時でも問題ございません。と伝えてくれました。

優しい、心が広い、お見合いの日程決めは我々担当の業務なのにも関わらず、わざわざメッセージ迄くださるとは!

会う前から居心地の良さを感じる女性ですね。

男性はお会いする前から、女性とお見合できることが楽しみになりました。

心の余裕がある方や、自分のことよりもお相手の状況を考えてくれるのは嬉しいですね。

②「すみません」より「ありがとう」と伝えてくれる女性

デートの支払いの場で男性が「ここ自分が払いますよ、、」みたいに言って下さった時、

「あっ、すみません」モジモジ

こんな残念な場面を見かけることがあります。

女性の気持もわからなくもないのですが、男性は奢っても喜んでもらえるどころが、「すみません」と言われてしまった、彼女も仕事をしているから私も支払いたいと思われたのかも、、次回は割り勘にしよう

さて、次回のデートの支払い場面、サクッとランチで2850円なので、男性は「1000円でいいよ!^^」

「あっ、うん、すみません」モジモジ

あれ~なになに?

こんな感じで、支払いの場面だけに限らず、「ありがとう」を「すみません」と、無意識に言ってしまう女性はいます。

女性からしてみると、お礼を伝えている気持になっているんですね。でも男性としては居心地はよりません。

謝らないでと内心思ってしまうのです。

幸せな気持ちになれないのです。

だから、「ありがとう」と笑顔と共に伝えることを大切にして欲しいと思います。

③機嫌のよい女性

どうしてか、機嫌が悪い女性、(実は私もそのタイプです。)

男性から度々ある質問「岩野さん日によって、彼女の機嫌が違うし、いう事も全然違ます!」

女性のPMSですかね?

女性からしてみると、機嫌がわるくなる理由がちゃんとあります。

交際が進むにつれ、私のこと全然わかってないよね!と、つい男性に甘えてしまう事から、機嫌悪く振舞い、気付いてほしいのです。

一方で、自分で自分の機嫌をとれる女性もおります。

いつもルンルンしている、機嫌が良い、余裕がある、一緒に居て居心地がよい

こちらの女性はがマイナスの感情をどんどん出します。

こっちの女性は、プラスの感情を出します。

この差って、凄くないですか?

あなたはどちらのタイプと一緒にいたいですか?(当たり前のことを聞いてしまいました)

わたしは、結婚相談所を運営しているので、プレ交際(複数と交際ができる)時に、この状況をいつも垣間見ています。

不機嫌な女性とのデートは、男性のテンションがさがり、機嫌のよい女性とは、テンションが上がり元気になります。

当たり前ですね。。

「わたし、ダメだ~」

頭では分かっているけど実際には上手く行かない。

今回も、機嫌悪い態度見せたし、お別れになっちゃうかな。。。

大丈夫です!

では、女性は不機嫌なときどうしたら良いのでしょうか?

男性に聞いて貰ったり、男性自身のことなら、伝えることです。

ポイントは、冷静に話すこと、伝えること。

わたしは、こんな事が辛いの悲しいのと伝える。

 

もし、どちらもできないなら、割り切って楽しくデートをすることです。

なんとなく話が先に進まない、モジモジした関係は、良い方向には進みません。

時を待って、この前はごめんねと話せるタイミングをみる。

自分で自分の機嫌をよく保つことのできる女性は、男性にとって居心地の良さが抜群で安心感があります。

だから、「結婚」を真剣に考えたくなる女性といえます。

いかがでしたか。

 

あなたの婚活を本気で応援します

 

あなたのお悩みを教えてください。一緒に解決できるといいですね

 

°˖✧✧˖° °˖✧✧˖° °˖✧✧˖°

インスタ定期的に更新しています

フォローミー

@lamarna1

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次