婚活応援

39歳「初めての婚活」5か月のスピード成婚 アンケート原文公開

39歳「初めての婚活」5か月のスピード成婚 アンケート原文公開

初めてのカウンセリングから5カ月で婚活を卒業したMさんのアンケート

 

Mさんの相談所を選んだ決め手は「婚活がはじめてなので、手厚くサポートしてくれるところ、担当のわたしが気さくだった」から入会の決め手になったようです
お二人は順調に進んで行きましたが、1度だけお互いの考え方や表現の違いで行き違いになり電話で涙が出てしまった時もありました。
その時は、電話でアレコレと考えていても仕方がない、しっかりと今の気持ちを伝えて、これからこう考えているといった未来の考えも伝え(自分の言葉で)話し合ってほしいと、そしてデートの日、彼女は自分の気持ちを伝えると彼もわかってくれて、そこから一気に成婚退会となりました。
大切な時に話し合いができる
これは結婚に必要不可欠な要素だと思います。
相性のよいお二人なので、これから結婚生活が楽しみですね

ではアンケート行ってみよう~~~~

 

1・差支えがない程度あなたのことを教えてください。

39才、アパレル販売の仕事をしています。職業柄人あたりの良さはあると思いますが、自分を出すといったことが少々苦手なため、恋愛となるとガマンしてしまう事や、一人で悩むことが多かったです。

 

2・婚活は初めてですか?

はい

3・結婚相談所での婚活をしようと思ったお気持を教えてください

自然な出会いを求めて、ぼんやり過ごしていましたが、ふと自分できっかけを作らなければ!と思うようになり安心して活動ができ、アドバイスももらえる相談所での婚活を選びました。

 

4・活動をスタートして感じたことは?

写真撮影やお見合いなど、緊張が多かったですが、イベントのような気持ちで飛び込んでみると意外と楽しむことができました。お見合いを申し込んでいただけるのも素直に嬉しかったです。

 

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

やさしいオーラをまとった人だな~と思いました。会話のテンポが心地よく、自然と自分の話をどんどんしたくなってしまう気持ちになりました。そして笑った時の雰囲気が好印象でした。

 

 6・心に残ったデートは?

遊園地でのデート。そこにいた大道芸さんへの彼のふるまいがとても素敵で感動しました。

自分へではない、他の人への心遣いに彼の人間性が垣間見え、嬉しかったのが印象的です。

 

 7・お相手様と結婚しようと思ったポイントや好きなところは?

暮しをきちんと送っているからこそにじみ出る信頼感

ユーモアがあっておおらかな性格

そして一緒にいるとのびのびといれるところ

 

8・ブライダルサロンラマーナの良かったところは?

岩野さんは話しやすく、相談しやすいお人柄。岩野さん自身も婚活された経験があるということで、気持ちをわかって下さる度合いが大きく安心できました。活動前活動中のアドバイスも的確でした。お休みなく連絡出来るのは、申し訳ないながらも、不安な時は非常に有難かったです。

 

9・最後に今、頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスをお願いします

お相手のことをジャッジしながらお付き合いを重ねていたら苦しくなってしまうことがありました。

自分の感じる気持ちを一番大切に。そして自分の素直な気持ちを伝えると良い方向に向かえました。

—–💗Mさんありがとうございました💗—–

 

次はあなたの番です

✓そもそも婚活が上手く行く自信がないけど結婚したい

✓がんばっても上手く行かない

✓次の誕生日まで結婚したい

 

ラマーナでは、婚活の最後の最後まで細かいサポートを行い、安心して結婚生活のスタートができるように、どこまでやるの?のサポートにこだわっています。

 

°˖✧✧˖° °˖✧✧˖° °˖✧✧˖°

次はあなたの番です。

あなたのことを沢山話してください。

全力で応援します

°˖✧✧˖° °˖✧✧˖° °˖✧✧˖°

フォローミー

@lamarna1

 

🎁特別なプレゼント 

【LINEお友達限定】

女性:「恋愛初心者でも上手く行く結婚までの5つのステップ」

男性:「会話が苦手な30代男性が6ヶ月で結婚する7つのステップ」

プレゼントの受け取り方法は

↓URLをクリック↓

@lamarna1 

LINEお友達登録

女性or男性を選択

登録後すぐにプレゼントが届きます

🎁プレゼントの内容は予告なしに変更します

お早めに受け取って下さいね^^

 

【わたしの使命】

運命の相談者でありたい

1組でも多くの「しあわせな家族」を

作るお手伝いを全力で行う。

MENU