移籍して活動して2週間経ちました。

こんにちは、 

いつもラマーナのブログをご覧頂きありがとうございます。

今日は某大手結婚相談所で3年以上活動をしていた Aさん(女性)が移籍して約2週間の活動をお伝えしたいと思います。

リアルお話なので年齢や地域ははぶきますね。

 

初めは結婚相談所どこも同じ、お友達の初回で私と面談になりました。

少しばかり、緊張しているご様子で、笑顔が出ない、マスクをしながらの面談はなおのこと。

 

殆どの女性がきになるであろう、

男性登録者が何人いるとか!

男性と女性の割合!

ハイスペックな男性がどれぐらい登録してるのか!

イケメンはたくさんいるのか?

そんなことが気になって選んだ相談所のはずが、、、登録しても思ったような人に会えない会える人数も少ないいった状況の中。

Aさんも、夢をもって登録して、数年。。。

このままではいけない!と思いながら時間だけが経って行ったようです。

 

友人が幸せになっていく姿をみて、ラマーナへ即日入会、婚活の準備をスタートしました。

「写真写りが悪いんです私。。。」と自信なさげな A さん 

 

似合うお洋服のショッピング同行と婚活写真撮影同行を行い、半日A さんといろんな話をしながら婚活の準備を行いました。

 

出来上がった写真は本当に可愛らしくご本人も満足のいく出来栄え、私も「これは申し込みが入る!」と思えるものでした。

婚活をスタートして予定通り申し込みをいただき、さらに自分からも申し込みをする。

この2週間でなんと!5名のお見合いが決まったのです!!

 

これは手厚く婚活をしている仲人さんなら「まあ5人ぐらいはあるでしょう」とお思いですが、

A さんの場合は3年以上の活動でお見合いが10名ほどだったそうです。

このあまりの人数の違いに本当に驚きました。

 

もちろん人数だけではないけれど、 人数をお見合いして、上手くいかなければ何が行けないのか、お見合いなのか、交際中なのか、交際後期なのか、どのような部分でお断りを受けるか、または自身が進めないのかあらゆることが見えてきます。

新規の方と面談を行うと、上手くいかない理由は、3分も話を伺えばおおよそ90%わかります。

わかっても言いません。

それは、相当に残酷だから。

ですが、ある程度の人数とお会いし、お伝えしなければ行けない時は、はっきりと伝えます。

それを、素直に受けるかどうかは会員さん次第です。

 

Aさんは某結婚相談に活動がうまく行かないことを相談しても、いっぺん通りのマニュアルのような回答、定型文を送られてきて励ましの言葉

初めの数ヶ月はそれで納得はしたもののさすがに3年以上、何をどうすればいいかわからない状態。。。

やめてもどこに行けばいいか瞑想してやりようがなく自信がなく落ち込んでいた日が続いていたようです。

 

移籍して、2週間で私と何度もLINE や電話でのやり取り、本来の自分を取り戻したAさん。

「移籍して何日か経ったけど、ここでの活動はどう?」と、尋ねたところ

「本当に全く違います!!!」「岩野さんと話していると私元気が出るんです!」と明るいAさんの言葉をいただきました。

 

婚活は本人の努力もあるけれど、何をどう努力した方がいいのか、考え方や心の持ちようを、会員様の性格も汲んで上手にアドバイスするのは仲人の仕事です。

皆さん同じアドバイスではそれこそマニュアルや定型文でいいのです

一本メールを送り「読んでおいて」で成り立つのです。

そうではなく会員様の不安や意向も汲み取って、少しでもストレスを感じないように前のめりに楽しく婚活を行っていただくのも仲人の仕事です。

 

私とすっかり 仲良しになった A さん。

控えめで遠慮しすぎるところがあったけれど、身近な存在になってくれたのではないかと感じています。

本来の自分らしさやそれ以上の魅力を出せるようこれからも伴走しながら寄り添ってサポートしてまいります。

 

最後に私事ですが2020年度下期は、成婚成長賞をいただきました

この賞は自分との比較で私の場合上期よりも成婚を多く誕生させて成長賞です。

上期は入会者が非常に多く下期はその方達のサポート力を入れました。

そのため入会成長賞は逃したものの、一番大切な成婚数は過去最高人数を達成できたことは大変喜ばしいことでした。

2021年もスタートしました、コロナ禍の中ではありますが、コロナに負けず一人でも多く成婚者、幸せなカップルを誕生させていきたいと思います。

 

1月も成婚者が誕生します。

若いラブラブの20代カップル

この後2月3月4月も毎月幸せな笑顔に会える相談所でありたいと思います

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次