【クローズ開催の婚活女子会、男子会を開催しました!】
コロナ禍での開催ということもあり、オンラインでは集まりやすい婚活の会でしたが、あえて、対面で会いたいよね!女子会、男子会の開催を思い切って行いました!
クローズでごくごく少人数、ここだけの話の婚活会になりました。
女性会ゲスト:成婚者 Sさん26歳
今回、一緒に主催してくれた仲人さんたちからも、女神のような女性ね!と言って下さるような、美しい女性
優秀で美人で可愛らしく、品よく気遣いが出きる、人に嫌われることなんてないであろう、感じの良いお人柄の女性です。
Sさんは就職で神奈川県へ、一人暮らしの寂しさ、故郷の恋しさや、恋愛関係ならいつか終わるかもしれない、でも結婚は終わらないだから、結婚したい!そんな願いを込めて結婚相談所での婚活をスタートしました。
1か月13名とお見合い、入会4か月でご成婚、同棲を経て入籍しました。
結婚相談所の活動の中で、心の変化に気付き、そして新婚生活について、ぶっちゃけトークでお話しいただきました。
参加女子たちからの質問を、一部このブログで掲載します
Mさん:恋愛と結婚のちがいは?
Sさん:以前、交際していた方とお別れになって時、とても悲しい気持になって、恋愛っていつか終わるのかな、それだったら悲しい、結婚して好きな人とずっと連れ添っていたい気持から結婚に向けた婚活開始しました。
岩野:最初のお見合いは?
Sさん:オンラインでした。回線が上手く繋がらず、急遽仲人さんが中に入ってくれて LINE 交換して LINE お見合いになりました。
アングルが下からの映りで、鼻の穴がまる見え!だったので、 私が「その角度で大丈夫ですか?」と言ったら快く笑顔で、「ですね^^;」と角度を変えてくれたところが人柄の良さを感じましたし、二人ともクスッと笑ったのを覚えています。
岩野:交際へ進もうと思ったところは?
Sさん:誠実な印象とハキハキ話してくれる、楽しいと感じたからですね
岩野:交際中はコロナ禍、真っ只中だったけど、どんなデートが多かったですか?
Sさん:家デートです。横須賀に住んでた旦那さんは川崎の私の所まで1時間半近くかかるんですが毎週来てくれて家で映画を見たり一緒に料理を作ったりそのうちに来週会うことも待ち遠しくなって楽しみになりました。
岩野: 成婚退会する時って迷いはなかった?
Sさん:そうですね!迷いは全然ありませんでした。
ただいきなり結婚すると言うよりも少し同棲期間を得てから結婚したい. でも彼はすぐに結婚したいというところで話し合って折り合いをつけた感じですね。
どうせ前に何時までに同棲期間を続けて入籍するというのを決めて、私達の場合は半年間でした。
そして半年後に結婚しました。
岩野:結婚後は?
Sさん:全く変わりません。
むしろ、尊敬してるし、彼の優しさにいつも甘えてしまうので、甘えてばかりでは行けないと彼が食器を洗ってくれている時は、お風呂掃除をするなど、黙々と家事をしてくれたり、本当に優しいので、人間的にも器の大きな人だなと思います。
Mさん:成婚しようと思った決め手は?
Sさん:人に併せてしまうところがあって、その場はもちろん楽しいけど終わってからどっと疲れてしまったり、いい人だけど疲れてしまうと長続きしないしでも彼だけはデート後も疲れなかったしもっと一緒にいたいなって気持ちになりました。
無理をして付き合うのは嫌だったから、やっぱり疲れないっていいなと思って。
あと長い時間一緒にいても彼の態度が全然変わらなかったので。
和やかな雰囲気で皆さんからの質問や Sさんのお話し、それぞれの婚活者の今の婚活状況とか悩みなどを聞かせてもらう時間も作ることができました。
自分の見方だけではなく、仲人やSさん、他の参加者の考えも聞くことが出来たので、そういう見方もあるんだなと別の角度の捉え方も出来たと思います。
男性の婚活会は、藤本氏(ファッションコーディネーター)
男性の婚活会は、藤本氏には、清潔感やファッションについてお話しを頂きました。
もともと、藤田氏は服装には無頓着で、着られればいい、袖が通ればいいと言った考え方だったそうです( ゚Д゚)を変えることで、あらゆるシーンで物事が上手く行くことがわかり、男性専門のファッションコーディネーターになられたそうです。
わたしと同じ50歳ですが、清潔感抜群でイケメンです!
35歳の奥様がいらっしゃることも頷けます。
ご自身も、若い奥様と射止めた経験から、婚活者に向けてメッセージを送っていただきました。
男子会の方にも成婚者Sさんに移動して頂き、お一人1ずつ質問に回答頂きました。
本当に有意義な時間だったと思います。
今後は定期的に女性会や男子会を行っていきたいと思います。
成婚者さん〜ご協力頂ける方、大募集です!^^
- 婚活のお悩み
- 男性向け
- 女性向け