婚活オンライン男子会女子会「役に立つ情報と学び」

先日、オンラインZOOMにて、「恋愛トーク女子会」翌日には「男子座談会」を開催しました。

オンラインだから100人まで大丈夫。。だろうと思っていたら、なんと!「みなさんと話をしたいから仲人たちも入れるとそろそろ締め切り~~~!」と言う、開始から数時間で締め切りになってしまいました。

 

女子会も男子会も、数人ずつ小部屋に分かれて、今の状況や悩みを共有しました。

入会したばかりのラマーナの男性会員イケメンS君は、他の相談所の仲人さんからオンラインお見合い時の背景のについて、レクチャーを受けました。確かに男と言うのもは、後ろに洗濯ものが干していたって気にしない!個人的には、ぜんぜんいいじゃん!と思うのですが。

ここは、やはり真剣勝負の婚活中。「初めまして」ですから、そこんところは気を付けたいものです。

S君は、背景に見えている押し入れのドアが開いていたりして、あれれ?ちょっと気になる~~と目線が背景に行ってしまうのです。

「S君押し入れあいてるよ~」と言うことに(笑) S君は慌てる様子もないようで、別の方がお話中にそーと閉めに行ったのです。

 

翌日、お見合いがポンポン決まり、早速!オンラインお見合いとなりました。

アドバイス通り、背景はバッチリ、綺麗な何もないまっさらな壁紙(完璧!)明るさOK!角度(少しだけ上にカメラ設置)そして笑顔! 初めてにしながらいきなりのオンライン2件と言うハードルの高さの中、S君らしく笑顔でお見合いを行うことが出来ました。

結果は、お2人とも交際に繋がりました。

 

オンラインにも魅せ方があります。

オンラインのお見合いも、画面の中ではありながらの色々な情報を読み取りながらお見合いを行っています。

先ずは、オンラインに少しでも慣れて、使えるようになることがポイントです。

 

準備が整っていたら気持ちに余裕もでます。

他にも、女子会でのあんな話こんな話と報告したいことが沢山ありますが、今日はこの辺で

 

{“subsource”:”done_button”,”uid”:”E0443D15-1C33-46E6-A69B-7AFAAF187708_1589895480602″,”source”:”other”,”origin”:”gallery”,”sources”:[“327563887026211″,”323920894367211″],”source_sid”:”E0443D15-1C33-46E6-A69B-7AFAAF187708_1589895480625″}

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次