婚活男性必見 29歳男性の成婚アンケート

目次

目標は30歳までに成婚退会!

20代最後の年に婚活にチャレンジした男性の成婚アンケートです。

目標は30歳まで成婚退会。期間は8ヶ月、目標に合わせような成婚退会となりました。

いつも前向きで、元気いっぱいでお茶目なKさん。

大変優秀でいわゆるスペックが高い男性ですが、やはり色々とあった濃厚な婚活8か月となりました

 

Kさんの成婚アンケートいってみよう~!!原文掲載になります

 

1・あなたのことを少しだけ教えてください(年代・職業・性格など)

20代の男性で一般企業でサラリーマンをしています。彼女は10年以上いませんでした。

性格は、活動的なタイプだと思います。家でじっとしてられないタイプで、休みの日は必ずどこかに出かけます。

スポーツも好きでテニススクールに通っています。

 

2・婚活は初めてですか?

初めてです。

マッチングアプリに登録をしたことがありましたが、どうしても結婚できるとは思えず、

どんな人が来るかわからないので、結局1度も使いませんでした。

 

3・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

ルールや進め方がかっちりしているなというのが最初の印象でした。

 

4・活動をスタートして感じたことは?

お見合いの重要性ですね。

お見合いを1回するだけでもお金はかかりますし、時間もかかります。

だからこそお見合い段階で失敗してしまうと、時間もお金も無駄にしたように感じてしま

うように思いました。

岩野さんからアドバイスをいただいたり、段々慣れてくるとお見合いも楽しめるようにな

り、「この場所でお見合いしている人の中で一番盛り上がっているテーブルにしよう」と

意気込んで臨めるようになりました。

 

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

まっすぐな人だなというのが第一印象でした。

自分のことを謙遜することもなく、自慢することもない、正直でまっすぐな人という印象でした。

 

6・真剣交際に進んだのは会って何回目?真剣交際になろうと思ったポイントは?

お話した回数は5回ほどだったと思います。だいたいはZoomでお話していました。

対面で会ったのは1回でした。

1番は信頼できる人であったことです。長く一緒に過ごしていくことを考えると”信頼できる”は大切な要素だと思いました。

また話をしていてもあっという間に3時間4時間経ってしまうので、話の波長も合っていました。

恋愛であれば、好きというなんとなくの気持ちで成り立ちますが、結婚を考えると信頼できる・話の波長が合うという要素は

非常に大切だと思い、真剣交際に進みたいと思うようになりました。

 

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントや決め手は?

真剣交際に進んだ段階で結婚したいという思いは強く持っていました。

真剣交際に進むということは他の仮交際の人に対してお断りを入れるということも意味す

るので、少なくとも結婚したいと思える相手でないとそこまでは進めなかったと思います

これという決め手になったことはありませんでしたが、毎週Zoomでお互いに料理を作り

ながらお話をしていたので、一緒に住むことになったらこんな生活が送れるというイメージができたことは良かったです。

 

8・プロポーズについて、聞かせてください。

夜景のきれいなホテルのレストランで、プロポーズプランを予約して行いました。

特にサプライズという感じではなく、お相手様もプロポーズされると思っていました。

事前に買っていた指輪をお渡し、ケーキと花束を渡してプロポーズしました。

「僕と結婚してくれませんか?」とかシンプルな言葉だったと思います。

喜んで承諾してくれました。

プロポーズをお店で行うことで、その場所が思い出の場所になるので、個人的には家でやるよりも良いと思いました。

 

9・ブライダルサロンラマーナの良かったところ改善した方が良いところは?

まず服のコーディネートからやってもらえたのが良かったです。

服にこだわりがない人間だったので、岩野さんお墨付きのコーディネートをしていただけたことで自信につながりました。

またこまめに連絡をいただけたことが良かったです。とにかく岩野さんがしっかりアドバイスしてくれますし、

少し連絡を忘れていても状況確認の連絡をこまめにしてくれます。

ここが一番の魅力だと思います。

改善点はありませんが、人によって合う合わないは分かれるかもしれません。

お見合いや交際の進め方に自信がない、都度アドバイスをもらいながら進めたいという方に、

とっては岩野さんはすごく頼りになる存在だと思います。

逆に自分の力だけで進めたい、出会いだけを求めているという人にとっては、少しうっとうしさを感じるかもしれません。

 

10・頑張っている婚活者の方へ、率直なアドバイスをお願いします

婚活楽しめていますか?

婚活の中に楽しみを見つけることが成功への第一歩だと思いました。

私はお見合いの時にホテルの美味しいケーキを食べることを密かに楽しみにしていました

上手くいかないことや辛いこともあるとは思いますが、あくまでそれは婚活の一部。

もっと他に楽しい部分はいっぱいあります。そんな楽しい部分にフォーカスを当てることが重要です。

それが難しいとき、辛いときは岩野さんを頼ってください。きっと良いアドバイスをくれると思います。

プロポーズは自分でプランを決めたKさん

こっちはハラハラで、相談してくれ~~どうなっているんだ~~!( ´∀` )そんな気持ちでした。

成婚退会の日、伺ったのは、相談する事も大事だけど、2人で話し合いながら決めていくことはもっと大事だから、自分たちはそうしようと2人でちゃんと話し合っていたようです。なかなのしっかり者です。

大事な事だけ(親の挨拶など)はしっかり確認をしてくれました。

ちゃんと話し合いができる、信頼し合える関係を2人はちゃんと築いて行かれたのです。

若いお2人から、わたしも沢山のことを学ばせていただきました。

 

おめでとう~末永くお幸せに💛

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次