その気になれば結婚できる

その気になれば結婚できる!、私のアメブロのトップページの言葉です。その気になれば結婚はできます。

結婚は一部の特別な人しかできない事ではありません。

 

実はその気になていないだけなのです。

先日38歳の男性会員様が成婚退会しました。

彼女いない歴も38年の彼は、そうです、彼女はいたことがないのです。

 

私は正直、こりゃちょっと時間がかかるかもとこれまでの経験から直観で感じました。

なので、「1年間ぐらいはかかるかもしれません」と伝えました。

ラマーナは平均の活動期間が7か月なので、1年は少し長めです。

でも、1年な「そっか、来年の今には成婚退会してる・・・かも」とイメージは付くのです。

 

男性は「わかりました」と言いました。

私は「一度持ち帰って考えますか?」と伺うと

男性は「いいえ、考えてきたので、すぐにスタートします」と言われその場でご契約

翌週にはスタートとなりました。

 

結果は入会から57日でご成婚退会となりました。

 

いかがでしょう。

ご自分がもしそうだったら、正直ビビりませんでしょうか?

言いようのない不安になりませんか?

彼は、仮交際中も、真剣交際中も、先方の親御さんの挨拶も、プロポーズも、

不安だったようです。

 

不安なんですよ。

能天気にラッキーなんて世界ではないのです。

 

彼はご自分のことを「自分はすぐに不安になったり心配したりする性分で。。」とも仰っていました。

そんな性格の自分をちゃんと知ってるのです。

 

覚悟を決めると言うこと。

これこれこんな条件が整たら、覚悟を決めるのではないのです。

 

少し考えますか?と伺った時、

考えてきたので。。とおっしゃった彼

考えて、考えて覚悟を決めてきたのです。

 

確かに、何度も考えても仕方がないですよね。

 

実際に動き始めると、上手くいかないこともあります。

それも、よくあること。

 

ちょっとだけ、上手くいかないと「婚活辞めようと思って」と言う流れになる方もいらっしゃいます。

ラマーナは昨年75%の成婚率、おおよそ4人に3人成婚退会となります。

高い成婚率の相談所でありますが、残念ながら1人おやめになる方もいらっしやいます。

 

結婚相談所で成婚して結婚される方、全ての共通は

成婚するまであきらめなかったこと。

 

特別な人が結婚するわけではないのです。

その気になって、覚悟して、行動をした方がご成婚となるのです。

 

とは言っても、一人で頑張るわけではありませんよ。

お節介おばさんの岩野が傍におります。

私は、絶対にあきらめませんよ!大丈夫です。

ドン!とお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次