この時期の婚活開始までの流れについて

婚活開始までの流れになります。

お客様の安全の為にも、できるだけ横浜のオフィス(人が少ない)で初回面談や会員様の定期面談を行い、(電話相談を積極的にお受けしております)

ご契約の際は最低1度会って面談が必要になりますが、婚活のご相談はお電話やスカイプでも可能です。

●入会無料電話・Skype相談(結婚相談所の入会をご検討の方)

 

◆まずは、婚活相談!お問合せ、面談の予約を入れる

現在、少々混み合っておりますので、土日は4月中以降(日曜は横浜オフィスが閉館、月~土OKです)(平日19時までオフィス面談可能21時閉館)

 

◆ご契約

ラマーナHP 入会についてを参照ください

準備①結婚相談所は、提出の書類関係が多いので、取り寄せたり取りに行ったり時間が必要です。

準備②写真撮影・写真撮影の洋服を準備(ショッピングなど)自己紹介文制作

・・・・ここまで、準備に1~3週間ほどかかります。

 

婚活を開始してから

4月の中頃までスタートして、4月末までに3・4人のお見合いを成立します。

GW期間中にお見合いを行い、2名程と仮交際へつなげていきます。

お休み中なので、交際もスムーズで接触回数を増やすことのできるチャンスお季節でもあります。

交際が上手くいかない理由の1つに、会うタイミングが作れなかったと言う理由があるように、連休は婚活を行なうベストタイミングです。

 

4月、婚活準備

5月、お見合い

6・7月、交際

8月、成婚退会、年内の入籍となります。

 

婚活を開始しようか迷っている方にとっては、年内の入籍や本命をみつけるなんて、夢のまた夢!!と思っている方も多いでしょう!でもね、全然そんなことはありません!

ラマーナでは、成婚者の活動期間が平均7か月で卒業されています。

大きな幸せをつかむ時、誰もが小さな1歩の勇気と前向きな気持ちしかないのではないでしょうか。

特別なことではなく、コツコツと前向きな姿勢が大事だと会員さんの背中をみて常々感じております。

 

2月に面談に来て下さった20代の女性は、今は仕事が忙しいので、婚活の開始は4月開始でもいいでしょうか、ご契約をされて行かれました。

「また、後回しになってしまいそうなので。。」とおっしゃっていました。

若いのに決断力がある女性様だなと感心しましたニコニコ

 

ラマーナでは、その為にできるだけ安全に婚活準備のお手伝いを行っています。

どうぞお気軽にお問い合わせください赤薔薇

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次