【成婚アンケート】シングルマザー2か月で結婚

ラマーナ42歳女性 他社42歳男性

交際2か月

1・差しつけない程度あなたのことを教えてください。

 

バツ1、6歳の子供がいるシングルマザーです。

子供は障害あり。

 

2・婚活は初めてですか?

はい

 

 

3・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

 

堅いイメージ

 

 

4・活動をスタートして感じたことは?

 

婚活市場での自分の価値を目の当たりにしてショックを受けました(笑)

ですが、1つの現実として受け止められ、悲しくても良かったと思います。

 

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

 

年齢や同じ境遇のせいか初めて会った気がしなかったです。

 

 6・心に残ったデートは?

 

お互いの子供たちを会わせてのデートは普段子供に接してる姿を見ることが出来て生活のイメージが湧きました。

 

 

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントは?

子供たちへの愛情深いところ、温厚なところ

 

 

 

8・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはありますか?

 

元々めんどくさがりな私は、入会しただけで安心していました。

ゆかりさんの月一面談で話を聞いてもらったり叱咤激励のサポートをいただいたので、途中でやめずに頑張ってこれたと思います。

一人で活動していたら絶対にお相手の方にも出会えなかったと、確信しております。ゆかりさんのラマーナがあってこそです。

私の婚活成功=ラマーナゆかりさんです。

本当に感謝しております、ありがとうございました。

 

 

9・今頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

「考えすぎたら一生独身」これはゆかりさんの言葉です とても印象に残っています。

私自身振り返ってみて同じように思います。あまり考えすぎて前に進めず時間ばかりが過ぎてしまうより、

とりあえず進んで違っていたら止まったり戻ったりして良いと思います。前に進んだ失敗は何度でもやり直せると思います。過ぎてしまった時間は戻りません。ぜひ進む勇気を持ってください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

岩野からメッセージ

 

 

入会の時、妥協はしないで、誠実で正面から向き合うことができて、ちゃんと会話ができる人、なにより子供が大好きな人

妥協をして再婚をするのではなく、やってダメならそれもあり!!

でも、やらないと分からない。

 

そして、スタートした婚活

まぁそうそう、上手くはいきません。

なんか違う、なんか違うという事が続きました。

「仕方がない!また次頑張ろう」と何度か続いた時、

 

そんな中、運命の出会いはいきなり訪れえました。

 

私の親しくしている相談所、婚活サポートECCOの鈴木さんの男性会員様とご縁を持つことができました。

きっと二人はベストパートナーになるね!私たち仲人はピンッ!とくるものがありました。

今年1月22日、運命の出会いのお見合い1回目のデートが終わり、真剣交際へ

2,3回目デート 結婚を決意しました。凄いスピード感でした。

2月に結婚することお決断しました。とは言え、Yさんのご両親は会って間もない彼をそう簡単には受け入れないだろう。。だってバツイチだから、また失敗するかもしれないと心配するだろうねと、Yさん自身も、Yさんの妹さんも、そして私も口を揃えて言いました。

「ご両親が反対したらどうする?」と私が聞くと「それはそれで構わない、無理もないと思うし時間が解決する」

「わたしはそれでも彼と結婚する」と強い決意でした。

 

結果はご両親とも、なんと!大喜び。。

「ゆかりさん、ウッカリしていましたうちの親、私より楽天家でした~~」( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 

Yさん、なんて素敵な女性だろう!

底抜けに明るいYさんが傍にいたら、毎日がハッピーにちがいない!

 

両親と子供たちと、友人と、仲人の私たちにみんなに祝福さえ見守られ

3月下旬 出会いからたった2か月で入籍となりました。

「自粛ですが、入籍だけサッといてきます(*^-^*)」

そして、その時のLINE

なんと、その日はYさんのご両親の結婚記念日と言う、最高に素晴らしい日取りとなりました。

彼は2月に婚約指輪を、私たち仲人には相談しないで、自分の判断で選びに行って準備は整っていました。

なぜ、幸せな結婚にこんなに短期間で叶ったのかという事を、世の婚活女性は知りたいことだと思うけれど、

今回のYさんの婚活を通し、言えることは、

 

自分のことばかり考えなくなったからではないでしょうか。

彼がYさんを必要としてくれているから、だからこそ心が動いた

そして、誰にでもチャンスはやってくる。

チャンスがあれば、素直に話にのってみてもいいと思う。

 

上手くいかない考え方にしばられ「今まで付き合ったことがないタイプの男性なので、今回も多分ないな!と思います。。」

このセリフ100万回ほど聞いているけど、そもそも成功してないじゃん?成功=成婚なのかどちらでもいいけれど、

で、結果うまくいっていないから、素直に婚活のプロの話を聞いてみたらいいのに。。といつも思うこの頃です。

 

もちろん、会員さんの心が開いてもらえるよう誠心誠意、私自身もがんばらないと日々思っています。

 

まあ、最後は話がズレずれになりましたけれど、考えるよりやってみように尽きると思います。

 

Yさん、末永くお幸せに❤

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次