【成婚アンケート】私立中央一貫出身30歳女性

Yさんがラマーナに来てくれたのは、1年以上前のこと。

第一印象は、「できる女性」と言った雰囲気でした。

見た目の美しさ、服装のセンス、笑顔や会話の内容に至るまで完璧な美しさと品の良さがありながらも、女性のわたし付き合い易く気さくな女性といった印象でした

案の定、出会いには困らない、でもそうそう今のご時世、職場や友人関係での出会いはしたくない…と結婚相談所での婚活を開始しました。

平日が休みで、土日は特に忙しい、バリバリの営業職、同年の男性の2倍近い所得金額 そんな女性でした。

 

スタートして、私のパソコンは男性からの申込が鳴りやまず、作業待ち案件が多数。。と言うのも彼女と会いたいと申し込みが1日で50件の申込もありました。

トータル500件以上の申込をいただきました。

活動して感じた、彼女の凄いところは、愚痴を言わない、弱音を吐かない、努力家でありながら、自慢しないところ、若いのにいつも感心していました。

そして、どんな素敵な男性と結婚するんだろうと、母親のような気持ちで見守っていました

 

そんなYさんでも婚活中は、かなりキツイ経験もしました

しかし、どんな時も愚痴やお相手の悪口も言わず、平気で明るい笑顔を見せてくれる真の強い女性でした。

「もっと、岩野には、弱音を吐いてもいいのに~と思っていたよYさん♪」

 

彼女の経験が、婚活中のかたやこれから婚活をしようと思っている女性の勇気になってくれると嬉しいです。

 

今回も原文になります♪さて~行ってみよう~~

 1・差しつけない程度あなたのことを教えてください。

私立中高女子校で、先生一家なので、ハタからみて固いお嬢さんかもしれません。

サバサバしていて、全くそんなことはないんですけどね。

 

 

2・婚活は初めてですか?

いいえ、IBJ以外他で、半年程度会員になっていましたが、紹介量システムも良くなかったようで(あとカウンセラーも)今一つだったので、本腰を入れて岩野さんの門をたたきました。

 

3・結婚相談所の話を聞いて、どんな印象を持ちましたか?

非常に効率が良いし、何より間に入ってサポートしてくれることがよいなと思いました。

ビジネスライクなお客様扱いいと言った感じではなく会員のことを本当に想って下さるんだなと思いました。

 

4・活動をスタートして感じたことは?

服装から写真まで「入口」部分いまずこだわりを感じました。あとはプロフィール分も(固いと相手(男性)からどう思われるか、思われているか、それを逆算しているのでお任せして良かったと思いました。

 

5・お相手様と初めて会った時の第一印象は?

9才上なので、落ち着いた大人の男性の印象を受けました(実は子供っぽかったですが…)

心地よい会話のキャッチボールをしてくれ、「なんで、相談所にいるんだろうー性格にものすごくクセがあるのかなー」とか思っていました。

 

 6・心に残ったデートは?

夜、東京タワーにのぼったとき、エレベーター故障で2時間弱、上層フロアに閉じ込められてました。

何か突発的な事故が起こったときは、イライラしだしたり、文句を言ったりする人もいると思うんですが、私は「しょうがないねー」と言うたちで、彼も「しょうがないねー」と言って、のんびりたわいないことを話しながら待っていました。気が長いところ。(本人は年齢と共に丸くなったと言っていましたが。)穏やか。

 

7・お相手様と結婚しようと思ったポイントは?

尊敬できるところ(物事の考え方や学ぶ姿勢)贅沢するところはするけど、以外と質素(お金をゆるめるところ、しめるところの感覚が似ている)視野が広いというより、視座が高い人だな、真剣交際になってから思いました。

 

 8・ブライダルサロンラマーナの良かったところや改善した方が良いところはございますか?

特にありません。優秀な会員ではなかったと思いますが、お付き合いいただきありがとうございました。

岩野さんに「何もかんがえなくていい、そのままでいい」と言われた事が印象的です。まあ、焦ってもいなかったのですが、「Yさんみたいなタイプは時間がかかるよ」と言ってもらえて、より開き直れたました(笑)

 

9・今頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

自分が気に入ることもあれば、気に入らないこともあるし、逆もしかりなので、この担当(カウンセラー)が悪い、システムが悪いと言わないで、→上で言っていますけど(笑) まずはその自分の考え方を一歩引いて、落ち着いてみることも大事だと思います。

今は転職して→婚活の為ではなくキャリアアップの為ですよ(笑)平日休みは圧倒的にビハインドだなと感じました。優位な土日休みなのに活かしきれないのはもったいないし、平日は平日で気合れる必要があるかと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次