小さなことで幸せを感じていますか?

昨日「ひな祭り」でしたね。実は。。準備していなくて、冷蔵庫のあり合わせで娘と一緒に、ちらし寿司を作りました。

ニンジンやお揚げを桜の形で型抜きしたり、

薄焼き卵を焼いて細い錦糸卵を作る予定が太くなったり、きぬさやの代わりにほうれん草を使って、

娘に酢飯のお酢を作ってもらい、うちわでパタパタ、甘酢の香りが鼻にツンとくるから換気扇をつけながらパタパタ。

途中、サンマを七輪で焼くかの勢いで、うちわをバタッバタッする私に「ママ~ふざけないで~」と娘がニヤニヤ。

見た目はイマイチのちらし寿司だけどあるもので工夫した分、「まあまあ美味しくできたね」と娘と自画自賛して、ニヤニヤしながらいただきました。豪華なひな祭りディナーもいいけれど、これはこれで岩野家の楽しいひな祭りでした。

 

私は、相談所の仲人として、日々婚活中の会員さんと切磋琢磨してエールを送っています。

「小さなことで幸せを感じられる」とよくプロフィールに書いてあるけれど、

それって、やっぱり自分で作りだしたり、受けとめたり、

小さな幸せと感じられる感性とか捉えかた。

あり合わせのちらし寿司なんて、貧乏くさくて嫌!と思う方もいるし、面白い!と思う方もいます。

インスタ映えする豪華なディナーをしても、いつもなんとなく幸せと思えない方もいるのでは?…。

 

 

しあわせボケか、なんなのか、

一度、すっきり頭の中リセットさせて、

わたしは、どうなりたくて婚活してるんだ?

海を見たり、山をみたり、フッーーーーーーとはけるだけモヤモヤをはいて、深呼吸して♪

どうしたいのか、自分に問いてしてみてほしい。

心から望んでる幸せって?

 

 

先日、50代の男性と入会面談を行ったのですが、私が婚活の流れを熱心に話しているのを

とても真剣に聞いてくださっているので、「まずここまで大丈夫ですか?」と聞いてみたのです。

そしてら「なんか、楽しそうですね(*^^)」とおっしゃったのです。

さすがは、再婚の方と思いました。

 

そこには、色々なドラマや、思いもしない出来事があるかもしれない、苦しく辛いこともあるかもしれない

甘い甘いキュッとする思いがあるかもしれない、

でも、それこそが切り開いていく楽しさ、出会う予感の楽しさに繋がります。

私が「生きてるって感じがするでしょ」と言うと「します」とうなずいてくれました。

男性は人と一緒に生きていく、その味を知っているのです。

 

初婚の方や彼氏や彼女が今までいなかった方は、「不安や心配」が強いかもしれないですね。

でもね、大丈夫

だからこそ、私がいますから。

 

婚活を頑張っているすべてのかたが、

「人と家族と生きる」幸せな人生を送ってほしいと思ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次