婚活応援

恋愛の失恋から100%立ち直る方法はコレ

恋愛の失恋から100%立ち直る方法はコレ

横浜・横須賀結婚相談所 ブライダルサロンラマーナの岩野です。

 

失恋から100%立ち直る方法

 

私の友人の精神科医は、「人は忘れる動物」と言っていたけれど、確かにそうだと思う反面、少しでもこの辛さが緩和され、恋愛から立ち直る特効薬があるなら、きっと売れまくるでしょう。

だれでも一度や二度、大きな失恋の経験があるはず。

 

特効薬のような、副作用もない、むしろ+@のおまけのプレゼントが付いてくる、緩和方法があります。

やってほしいこと、やめてほしいことがあります。

先に結論からお伝えします。

 

〇やってほしいこと

自分磨き!

婚活や恋愛を行うこと!

 

△逆にあまり意味のない事

愚痴を言いまくる

 案外とてもシンプルなもなのに、できない人も多いようです。

 

体中の水分が涙と共に流れたり、ズキズギと心の苦しさは、永遠に続くようにさえ思える、しかし大丈夫!

そのズキズキとした痛みは次第に薄らいで行くが、記憶だけは残ります。

 

わたしは、今まで沢山の失恋を見てきました。

自分自身も人並み以上に経験していると思います。

 

人生はいつも選択の連続で分かれ道で、人生に輝くものにするなら、自分を磨き、1ランク素敵なあなたで、恋愛や婚活を行うこと!これに尽きるのです。

逆にやってほしくないことは、お相手の悪口や愚痴をダラダラと周りの人に吐かない事。

これは、度が過ぎると自分を下げてしまう行為!

友人や周りの方の貴重な時間を無駄に愚痴を聞かせる時間にしてはいけませんね。

愚痴を言えばいうほど、醜く意地悪な顔、淋しい表情になってしまいますから要注意ですね。

 

必ず、明るい未来が有ると信じて、自分磨きと恋愛や婚活の行動を行うことがお勧めです。

 

自分磨きの方法をいくつかあげてみます。ダイエットや筋トレ、食生活の見直し、ヘアメイク練習、ファッションセンス磨く、最高の笑顔を写真に撮ってみる、本を読む、感動する映画を見る、今の気持を文字にする、友人と人生について語り合う、ドライブ、音楽鑑賞、登山、旅行、料理、断捨離などなど、あげればキリがない。

心身ともに磨くといい。

磨きをかけることは今の自分を1ランク素敵にすること!

 

良いことがあるから笑顔になる

 

×ではない

 

笑顔だから、良いことがあるのだ

時間無限ではない。

1日30分自分磨き時間を作ることが出来たら、1か月で15時間

3か月、半年、1年…その差は大きい

素敵な女性のお話をします

逗子で出会ったKさんのことを、改めてお伝えします。

20代最後の日、私の面談を希望してくれたKさん

 

悩みなんて全くないような明るく大きな声で「岩野さ~~~~ん!よろしくお願いします。」とニコニコで現れたKさん

わたしのことはHPをみて顔は分かっていてくれたようでした。

 

お気に入りになぎさの珈琲館で面談

お話を伺うと、「実は、1年半交際していた彼に昨日振られたんです」とおっしゃるのです。

薄っすらと瞳がうるんだけれど、すぐ後に表情は逞しく「でも、もういいんです」と、

即日入会決断をされました。

 

その後は、ご想像 通り、あっという間に、たった4か月でご成婚退会となり、入籍、その後、出産となりました。

彼女は、失恋から自分を奮い立たせ、自分で自分のテンションを上げ、結婚相談所で婚活を行い、お見合の寸前に、ホテルのお手洗いの個室で気合を入れてダンスをしたり、大音量で音楽を聞いたり、鏡で笑顔を作ってラウンジにむかったり、みなさんがやりそうでなかなかやらない事を、誰に言われるわけでもなく自ら行っていました。

大失恋の後、2週間後には、お見合の現場にいたKさん

頭の片隅にほんの少しだけ、元カレの存在があったかもしれない

でも、

失恋からたった4ヶ月で成婚退会

失恋からたった8か月で入籍

失恋からたった2年で可愛い赤ちゃん

 

人生の大きな分かれ道は、失恋だったかもしれない。

でも、いまは、失恋に感謝しているのかもしれませんね。

 

どんなに辛い失恋をしても、立ち直る一歩は自分の行動しかない。

今がどんなに辛くても、必ず道は開ける^^

 

こんなに辛いのはきっとわたしだけと、多くの人がきっとわたしだけと思いながらも、グッと大きくダイナミックに行動してみましょう^^

今がどんなに辛くても、必ず道は開ける^^

 

真剣に結婚を考えて、婚活を行うなら、あなたにあった婚活の場で活動を行うことをおススメしたい!

MENU