【男性用】コロナ禍でのデート、嫌われないデートの誘い方

目次

コロナ禍でのデート 好かれる前に嫌われない

横浜横須賀、結婚相談所ブライダルサロンラマーナの岩野です。

更新しました。(202211/25)

【男性用】コロナ禍でのデート、嫌われないデートの誘い方②

こちらも参考にして下さい

コロナ禍のデート、コロナ前のように普通に食事デートに誘っていても、

私はあまり気が進まない、コロナ禍でモラルに欠けるデートの誘い方や場所のチョイスは、

女性の気持ちがゲンナリ。。なんてことにならないよう、十分に配慮が必要です。

では、具体的に何をどのような配慮してデートに誘ったらよいのでしょうか?

お茶にするか?食事にする?

コロナ禍のでは、ご実家に暮らしている方やその方の背景によって、食事は絶対に避けたいと

お考えの方もいらっしゃいます。

しかし、食事はNGですと言葉にして伝えることができない、だってせっかくお相手が誘ってくれているから、

コロナで不安だけど、食事も気が進まないのに約束したからデートしようと言った場合もあります。

食事ならテラス席や混み合ってない駅から少し遠いい場所、感染対策がしっかりしているホテルのラウンジや女性の生活圏の周辺がおすすめ

打ち合わせはLINEで行う方も多いと思いますが、

一方的に、ココにしよう!と相手の希望も聞かずにサッサと決めてしまうのはNG

コロナだからの問題ではなく、身勝手な人と思われてしまいます。

お互いをまだよく知らない関係の時は、丁寧に質問しながら、

「例えばこんなところはどう?密にならなくいテラスの席で、パラゾルもあるからいいかなーとおもった」と、

配慮ある誘い方が好ましいですね。

初回デートの次は、2回目のデート

よくあるあるなのは、「じゃあまたLINEで打ち合わせしましょう~」ってお別れの仕方。

これはダメではないけど、良くもない

この程度ではライバルに勝てないし、ライバルと同じレベルです。

私のおススメは、デート中盤で、食事中に「中華とか好きですか?良かったら今度また一緒に食事どうですか?中華なんて」

と、サラッと誘ってみてはいかがでしょうか。

みなさん、なにか次のデートを誘うのに構えすぎてしまい、

後々の廻ってしまうようです。

今この時にサクッと軽く誘って下さい。

女性が「まだ日程がわからないから連絡しますね」と言われたら、

「わかりました、連絡待ってますね」と笑顔で答えればいいのです。

あれ、コロナとかそんなんじゃなく一般的な内容になっていましたね^^;

お互いお顔を見ながらデートのお誘いは、その場でコロナ禍で不安や心配だからと踏み込んだ話もしやすいように思います。

 

そういった、コミュニケーションを取ることで、女性の心配や不安、考え方を伺うことが出来るし、

嫌われないデートの提案ができます。

好かれるために、雰囲気の良いところに誘い、

食べログで評判がいい、パンケーキのお店だからと密の状態で、

心配しながら無理に笑みを浮かべ、デートしても、

不安があり、楽しめない、これはNG

それよりも、評価ではなく、密にならない、あまり一目を気にしないホテルラウンジ、

平日が可能な場合はなおさら混み合っていないのでおススメです。

デートの他にあいだにオンラインを挟んでもよいでしょう。

こちらが大丈夫でも、相手の状況に十分に配慮しながら

デートの提案を行えるよう、がんばって下さいね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

更新しました。

【男性用】コロナ禍でのデート、嫌われないデートの誘い方②

こちらも参考にして下さい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次