2616㎞の遠距離を超えて、オンラインお見合いからご成婚しました!

プロポーズしました
目次

北海道旭川市から宮古島のご縁を掴みました

この喜びを、私の拙い語彙力で伝えられる気がしませんが、一生懸命に伝えさせてください!

横浜、横須賀の結婚相談所、婚活カウンセラー岩野です。

プロポーズしました

先日のプロポーズの写真です。

 

今回は男性会員さんをサポートさせていただきました。

 

ご紹介でラマーナに入会下さった、Yさん

ダンディーでとても素敵な男性、会社経営者です。

 

40代までご縁がなかった?モテなかった?

いえいえ、そんなことはありません。

ただ、結婚する気のない女性やタイミングが合わない交際があり、

ご縁に繋がりませんでした。ただそれだけ。

お世辞抜きに、旭川にこんな、ナイスガイがいるんだ~!

そんな、カッコイイ男性です。

ところで、

旭川市ってどれぐらいの会員登録があるかご存知ですか?

北海道全部でIBJ204名の男性、237名の女性です。(関東のかた!おおよそ75倍、男性だけでも15000名)

関東で度々、いい人いないよね~と嘆いている男女、お考え改めてくださいね^^;

旭川市は50名ぐらいでしょうか?市まで細かくは検索ができないのですが。

それで、さらに彼の対象になる年齢、希望は30代

となると、もう皆無に近い!

だから、婚活者のみなさ~~ん!

よいご縁があれば素直に飛び込んで欲しい!

ちょっと脱線しました。

もちろん、当会に受け入れる(会員になっていただく)時は成婚が出来ないと感じる方は私はご入会いただかないので、

彼は、成婚できる!結婚できる!と思えたから入会いただきました。

でもね、苦戦しました。

旭川とか札幌に知り合いに問い合わせたり、色々な手を尽くしました。

しかし、タイミングが合わない事が何度かありました。

札幌の女性ともご縁がありました。

旭川ー札幌は2時間半ぐらいかしら、

電車で2時間、横浜から山梨県ぐらい

結構な距離です。なので、

「ん~旭川か。。」と難色を示す女性も正直多い。

何度も、札幌に通い、一時はただのアッシー君になってるだけ?なんてこともあった。

Yさんの車で女性の用事を足してあげるなんてこともしばしば。

もう、こっちは本当にやきもきした。

横浜だったら、どんだけモテるであろう、男性なのに、

地域性って恐ろしい。

て、言うかやはり、これもご縁なんですよね。

 

やっとやっと!良縁がきました!

12歳年下のMさん

宮古島からの、お見合い申し込み!

早速Yさんに取次ます。

「・・・」

返信なし。

「Yさん~返信してよ~念願の30代前半だよ~なにをもちゃもちゃやってんのよ~」

と心で思いながら、たまたま別件でお話をしたので、伺ってみると、

「岩野さん、年が若いし、宮古島って、無理じゃないですか!?」とおっしゃる。

確かにね、それはわかる。

でもね、6月に札幌に帰りますとコメントに書いてるんだ!!ここを見逃すな~~

だから、お受けしなさいと伝えたのです。

オンラインお見合いが行われました。

「感じの良いサッパリとした女性です」

Mさんへの第一印象。

岩野「いいじゃない、いいじゃない~!(*’▽’)」

岩野「こまめにオンラインで色々とお話をしてみてね」

Yさん「はい。」

 

なんと、女性のMさんがオンラインZoomを設定して毎週楽しくオンライン会話していると言うことで、

岩野「お!いいね!いいね」

2か月が経ちました。

毎週のようにデートが続いています。

世間ばなしだけでは間がもたなくなりますから結婚したらと言った、

結婚観のお話もしつつ、楽しく交際を進めていました。

結構早い段階で、Mさんだけに絞り、他の方への申込もしませんでした。

余談ですが、

Yさんは、早い段階で1人の人に絞り込む方でした。

相手がまだ真剣交際に進むと言うことは関係なく、

絞り込みをするので、そのお一人がなかなか決断のできない方は、

それはもう6か月とか容易に引っ張られるのでした。

あれは、辛かった。

私でさえ、クゥ~~と握りこぶし状態です。

彼は、当の本人はどれだけしんどいか、想像ができないほど。

でもね、Yさん心からいい方で、「仕方がないよね!ちょっと凹むけどね」しか言わないのですよ。

女性の悪口やをクソみそに言うことはしない。

むしろ、私の方が「Yさんには合わない女だ~」などと、

ごちゃごちゃと言っているのにYさんは「岩野さん、仕方ないからさ」と

Y「自分に何かが足りなかったんだと思う」

岩「いやいや、そうではない、決断のできない女性なんだ」

Y「大丈夫だよ、岩野さん」

ともうね、泣きですよ泣き。

そんな事を、経験してからの宮古島からのオファーですから、

この距離感で、上手く行く気がしなかったでしょう!

それはそうですよね!

でも、私自身も北海道札幌から横須賀市に嫁に来てたので、

ご縁って私たちの想像では計り知れない事もあるわけで、

あの時、「オンラインで話だけでもしてみようよ!」と少しだけ背中を押せたことが、

自分が誇らし(笑)自画自賛^^

そして、予定より、1か月遅くすこし遅い8月初め、

やっとやっと、札幌に帰省してくださったMさん~~

45歳のYさん、34歳のMさんに会いに行きます。

ひと回りの年齢差。

Yさんに、Mさんがくるまで少しでもいいからお腹を凹ませて、痩せて、若くなってと伝え、

当日を迎えます。

「思ったほどだけど3キロやせた」

札幌でお会いした、YさんとMさん、お互いに会っても同じだった。

真剣交際の申込をしてOkをいただく。

小さなブーケをプレゼント。

ブーケがあるから、正式な交際とわかるようなわからないようなの

なんとなくはっきりしない伝え方で、先方の相談所から確認が入る。

「はい、もちろんです。真剣交際です、よろしくお願いいたします。」

宮古島の相談所さんからお電話をいただきます。

やっと、真剣交際になりました。

私たちは、よっしゃー!Mさんが他の男に取られることをキープできた!

と、ウキウキ^^;

いや、私だけがなんかはしゃいでいました。

 

ちょっと長くなったので、一旦ここまで

続きはまた後日掲載します^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次