36年彼女がいなくても入会から半年で成婚退会

今年2020年3月、つい半年前に入会してまだ間もない、男性Kさん。

 

彼女いない歴36年の彼が昨日9月26日大安吉日に成婚退会をしました。ヾ(≧▽≦)ノ

 

とても早すぎて、なんだか寂しいね、寂しいねと言いながらの晴れ晴れしい成婚退会でした

 

すこし、彼とのエピソードに触れさせてください。

今年3月のはじめに入会無料相談を行いました。(世の中はコロナの恐怖の中、マスクをしながら。。)

面談の時はすでに、真剣に入会の意思を固めて来てくださったようでした。Kさんは

一目会った時に誰もが「あっ!いい人」と思わせてくれる、ホッとする安心感がありました(この表現、女性はわかるよね!)

 

彼の趣味は合気道、趣味と言っても子供たちに教えるたり結構本格的、背筋がピーーーーン!と姿勢が良く、礼儀正しくがっちりとした体型で、硬派タイプの男性、ハキハキとお話し好きで、腰が低く、人懐っこい一面もある

「私は36年、女性と付き合ったことがありません」「こんな自分でも結婚できますでしょうか」とニコニコとおっしゃるのです。

 

今だから言える当時の私の印象が、人柄は良さそうだけど、、このままでは不安しかない。。(ごめん!Kさん!)

 

古めかしい装いで、洋服には興味がないのであろう。。古いものを大事に大事に使っているような昭和を感じる方でした。

おばあちゃんおじいちゃんに好かれるであろう、だからひと回り上のわたしは「いい人」を感じるし人って最終的にいい人と付き合いたいから、中身から入ってくれるといいかもしれないし中高年の女性にはOK!!だけど、同じ様な年齢の女性にはいかがなものだろうか。。

やっぱり目に飛び込んでくる見た目の印象は大事

少しお話をすれば彼の人柄の良さは、誰もがわかってくれる、でも、このままの彼で婚活をスタートするのは、火を見るよりも明らか。。。残念ながら。

 

Kさん自身も気が付いている、ただ彼曰く、どこをどうすればいいのか、全くわかりませんとおっしゃる。

 

女性に好かれる、まずは嫌われないことが大事、清潔と清潔感は違う。

目次

婚活準備、そのままのあなたで婚活に挑むのか。。

ラマーナでは男性の婚活準備に、3時間の時間をもらって行います。(詳しくはHPをみてね)

Kさんは非常に素直な方なので、受け入れて準備くださいました。
3月19日いよいよ婚活開始!
準備が完璧なので、沢山の申込をいただき、その中で8名とお見合いをしました。
もちろんその時期はオンラインです。
Zoomオンラインお見合い。
その中で7名が交際成立。30%が成立になればOKの確率の中、高確率で仮交際へ進みました。ここは彼の人柄からでしょう。
その中に、Kさんのお相手Mさんから申し込みをいただきました。
自粛中の為、ひたすらオンラインZOOMのデート、なんと通算30回以上!!!に及んだそうです。
7月初めにやっと対面で会うことになり、会ってからすぐに真剣交際の申込をしました。
それからは、先方のご実家に伺ったり、普通にショッピングデートやランチにディナーと週1回のデート、+オンラインのデートで一生懸命気持ちを通わせました。
しかし、彼女を知っていく中で、上手くいかないこともあり、順調には行かないこともありました。危機さえ感じることもありました。

これで最後かもしれないと思った出来事

ブログでは、プライバシーの部分に思いっきり触れることが出来ないのが、ブログを書いている私としては伝えきれない気持ちがいっぱいです。

きっと、伝えきれないことこそが、見ている人たちが知りたい部分だから。

一つ言えることは、生まれも育った環境も違う二人が、全部が全部意見が一致するはずがない、考え方の違い、これまでに経験した価値観の違いもはあって当たり前、価値観が合わないからとあっさりと交際を終了するのも、これもまたご縁で仕方がないことなのでしょう。

 

2人の場合も、何度か危機に直面します。

何度も話合い、お互いの歩みどころを探し、納得して進んで行きました。

時には、Kさんが男泣きをしながらも、Mさんに必死に思いを伝える場面もありました。

 

私の信頼しているある仲人さんは、こんな表現で伝えています。

いずれのカップルの場合も、お互いが本音を話し合ってからOK・NGを出してほしいなって願っています。

お互いがよそゆきの顔であってるうち、OK・NGもどちらもちがうような、そんな感覚でいます。

 

よそゆきの顔から本音で話し合える関係、カッコ悪い自分もくちゃくちゃに泣いて必死な自分も、いずれもありのまま、

そんな風に、本音で向きあい、話合い、受け入れて理解し合い、やっぱりMさんと人生と共にしたいと成婚への一歩を踏み出しました。

成婚はスタートの一歩です。ゴールではありません。

 

つい半年前まで、どこか頼りない、いい人Kさん。36歳彼女いない歴36年のKさんと半年ぶりにお会いしました。

(それまではオンラインや電話で沢山関わっています)

なんだか、逞しい、そして幸せそう♡

 

KさんMさん、末永くお幸せに♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次