20代女性成婚退会、相談所の婚活で男性を見る目をつきました

今日のブログは成婚報告になります。

2020年6月に入会、10月に成婚退会した20代の神奈川県の女性の成婚アンケートを元に報告したいと思います。

過去の男性とのお別れを経験され、今度は結婚を考えられる人と出会いたい!女性なら(男性も!)そんな願いを秘めながら、新しい出会いを望んでいると思います。

Sさんもそんな女性でした。

婚活を通し、色々な事に気が付き、「誰とどんな生活をしたいか」と思い浮かべるよになったようです。

 

では、Sさんの原本そのまんま!成婚アンケート行ってみましょう~~!

 

【成婚アンケート】

 

空白の部分に 約半年間大変お世話になりました

(こちらこそ、おめでとうSさん)

 

差支えがない程度あなたのことを教えてください。

東北出身、入社3年目となり、長年お付き合いしていた彼氏と別れて1人でいた時に「誰かといたい、思い出をつくりたい」と、

思いお見合いを考えました。

 

婚活は初めてですか?

はい 〇

いいえ、今までの婚活方法                            

 

20代の若さで結婚相談所での婚活をしようと思ったお気持を教えてください

・次にお付き合いする人には「結婚」を本気で考えてほしかった

・マッチングアプリではトラブルや詐欺の不安がやや大きいと思いった

 

活動をスタートして感じたことは?

まず、自分が見ていた世界はとっっっても狭かったこと、出会いはこんなにあるとは知らなかった。

会う人それぞれが色んな思いを抱えてお見合いをされていると感じた、1回目でしんどい人は、その後もしんどかった。

 

お相手様と初めて会った時の第一印象は?

初めましては画面越し(Zoom)でしたが、初対面と思えない居心地の良さでした。

あと、自分が話したことをメモしてくれる姿勢がすごく良いと思いました。

 

心に残ったデートは?

心に残ったデートは横須賀のドライブデートと自宅での映画デート、休日が楽しくって「早く〇〇さんにあいたいなぁ」と思うようになりました。 

 

お相手様と結婚しようと思ったポイントや好きなところは?

3回行った顔合わせで、周囲への気配り、聞く力、質問、どれも非常にスマートでした。

「いざという時に頼りになる」と思いました。

読書家、あとは私が仕事を続けることを素直に応援してくれること、とにかく優しい

あと話が面白い(私は話が面白い男性の話をひたすら聞くのが結構好きです)

 

ブライダルサロンラマーナの良かったところ改善点はございますか?

コロナが蔓延している中でも、リモートや電話でサポートをして下さっている岩野さんに何度も助けて頂きました。

ほぼ24時間、早朝でも深夜でも即連絡頂けるのがありがたかったです。

(岩野、いつも明るく笑顔が多いSさんに私も楽しく婚活をさせて頂きました、こちらこそありがとうございました)

 

最後に今、頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?

私はアドバイスできるような人物では決してないのですが…

お見合いをすると「恋愛したい」より「この人とどう生活していきたい」と考えるようになりました。

例えばオラオラしている男性は一見強く立派なのですが一緒にこの先も暮らしていくとなると…とケンカした時を思い浮かべるのが良いかもしれません。

男の人っ優しすぎるくらいで、女の人のわがままきいてくれるくらいが本当に丁度良いと思います(笑)

 

目次

「恋愛したい」より「この人とどう生活していきたいか」

Sさんの活動の振り返り

2020年6月に入会後1か月で何十名と申し込みをいただきました。

20代のSさんには、23歳~60代の方まで、申し込みが入りましたが、Sさんご意向も伺い35歳以上はほぼ全お断りで取次はしませんでした。

約1か月でお見合い数14人(うち8割がオンライン、対面は2割)

5名程交際へ進みました。

その中に運命のお相手がおりました!

交際期間4か月 デート回数17回

初めはいい人話し易人と恋愛感情にはならない気持ちからのスタートでした。

可もなく不可もなく、感じはいいけどと言った具合です。

婚活女性ならこの気持ち「あるある」とうなずいている方が多いのでは?

なんだかキュン!とはこないってことよくありますよね。

キュンキュンしないから、自分には合わないかも、まだ他にいい人いるかも!って次に行ってしまう事もありますよね。

人間的にはいい人と思うなら、同じ時間を共有して、一緒に何かをすることで、様々な角度から関わって行くことでより深く知ることができます。

 

お互いに深く付き合ってみて、初めて芯の魅力に気が付くことが良くあるのです。

特に5,6回デートしないと恋愛感情が湧かいない女性が多いので、(それが普通なんですが)本当は5,6回会ってみてほしいのです。

その魅力に気が付かないまま、「なんかちがう。。」と考えること自体が何かちがうのではないでしょうか?

もうすこし時間が、関りがあればと、非常に勿体ない交際終了はとても残念な気持ちになります。

2人は、毎週のようにSさんの自宅で、一緒に料理をしたり、スーパーの買い出しに行ったり、ドライブや散歩を楽しんだり、そうすることで、彼の魅力を感じ、フツフツと好きの気持が増していったようです。

 

甘い甘い、チョコレートのような恋は、すぐに溶けてあとかたもなくなってしまうけど

美味しそうにも見えない、するめ君は、噛めば噛むほどに、癖になる美味しさであることに気が付くのです。

 

そんなするめの旦那さんが結婚相手にはピッタリで、自分だけが見つけてしまったブルーオーシャン(未開発の地)なのです。

開始直後、仮交際中の、チョコレート君の感じよく爽やかな魅力に偏りそうになったSさん。

わたしも娘ぐらいの年齢のかわいいSさんに、「違うよそっちはチョコだよ、それもくちどけがバツグンに早いよ、こっちがするめ君だよ、するめの10年後を想像してほしい」と一呼吸おいて冷静になってもらったりもしました。

 

 

なっ!10年!そ、、んなに!!!

 

結果的に10年はかからず数か月でした(*´з`)

お見合いってほんと効率的!

真剣交際前の、プレ交際では複数人と交際ができるから、チョコ君もするめ君も、ごちゃごちゃにプレ交際へGO!

自分に合う人を見極められるし、お相手からも交際終了を告げられても、振り返るとすこにするめ君がいるのです。誠実に笑顔でいつでも待っているよという安・心・感の優しいまなざしで。最後の力を振り絞り、また立ち上がることもできるし、愚痴を聞く仲人もいる、一緒に共感し時に厳しい助言を言いつつも、

道がそれないように、こっちだよとアドバイスもできる。

 

これをみて、自分はするめタイプと思われた男子よ!粘りと根性と一途な気持ちが、あなたたちの魅力だから、そのままでいてほしい。

 

結婚相談所を経験してくれた人はほとんどの方が、思っていたものと違った(良い意味でね)

そう言ってくれます。

昔の古臭いイメージは今はありません。

良いものは残っていますけど、若く誠実な男女が多く20代のとても多く感じます。

真剣に結婚したい方は、勇気をもってご利用をお勧めします。

 

Sさん末永くお幸せに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次