モテない子がやっている真似したくないNG行動NO1

今日のテーマは「モテない子がやっている真似したくないNG行動NO1」

 

世の中、婚活している人が本当にびっくりするほど多いけれど、これまで、何かしらの努力をしてることが花開き、自分の思っていた以上の男性と結婚するなんて何とも羨ましい話し、「私には勿体ない人です」って人と結婚できる女性。

おとぎ話のような、現実のような。現実にしたい、いや絶対に現実にしてみせる!と思っている方だけここから先はお付き合いください。

 

神奈川県横浜市・横須賀市

結婚できない人はいない!と本気で思っている

ブライダルサロン ラマーナ 岩野です。

 

今日は【モテない子がやっている真似したくないNG行動NO1】

こんなことってありませんか?

◇仲よくなった彼に、「今日の夕飯は?」と聞かれたら?

一人暮らし婚活女性に多い、コンビニ通い

実はこれって男性には「ないな~~」と思われています。

確かに美味しいしし手軽!わたしは、セブンの麻婆豆腐弁当が大好き!味付けゆで卵も絶品、正直2個入りじゃ足りない!

手軽に美味しく手間要らず!気持ちはわかります。

以前、婚活女性でお昼も夜もコンビニで通いの女性がいました。

ゴミの日プラの日は、大量のプラスチックゴミと言うことでした。

今日はたまたまコンビニでと言う日もあるでしょう。

でも、食べ飽きて食べてないお弁当がない程、セブン、ローソン、ファミマと色々と周り、「あ~飽きちゃった・・」と嘆くなら、1回分の調理食材が初めからワンパックに入って、炒めたり煮たりすればいいだけの物からチャレンジしてはいかがでしょう?

実家暮らしだから「ほとんど親がやってくれるから・・」(いい年していつまでやってもらうの???)

たまにはお母さんと一緒にキッチンに立って、うちの味、お母さんの味って言うもの、教えてもらうのは今のうちじゃない?

食べる専門は、せめて高校生までにしといて!大学生からは、少しずつ自分が食べたいものを作れるようになっていよう。

 

ってことで、急に夕飯のメニューを聞かれてモジモジするA子

A子「あっ、うん、軽め(コンビニで、野菜スティックとおにぎりなんて言えない!)だったよ…最近ちょっと控えめにしてるから・・・」(@_@。

彼「・・そっか、ちゃんと食べた方がいいよ」(^^)

っていうか、いつまでそれごまかせるの・・・!?

 

岩野の話はめんどう、、なんて思うかもしれない( 一一)

でもね、3食の朝昼晩、叶うのであれば、美味しいもの、あったかいものを食べたい気持ちは、老若男女問わず同じである。

せめて、夜だけでも簡単に、①ご飯、②味噌汁、③温野菜サラダ、④卵焼きなんかを、サッと作れるようになってみてはいかがでしょうか?

10分で完成できる!

①ご飯は、週1度、2~3合をまとめて炊いて置く、熱いうちにラップに包み、冷めたら冷凍庫へGO

②味噌汁、乾燥わかめに小さじ1杯のみそを入れ、出汁すこし、具を変えるだけ、一番簡単なものからでもOK!

③温野菜サラダ、ブロッコリー1株一口大の良いところで切って、レンチン、食べる分だけ盛り付け、残りは冷めたら冷蔵庫で3日はもつ

④卵焼き、低糖質で便利な食材、1パック198円で卵10個!1個19円で栄養満点!1人でも1週間かけて食べればいいし、案外日持ちする。

卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵などを多めに作って明日も食べれる、お弁当にも活用できる

お肉や魚を焼いておいて、レンチンするだけでも便利

 

慣れたら10分でできる

絶対にできる!

 

あなたがコンビニで「何しようかな~~」と悩んでいる10分間にできる!手作りの夕飯

今日の夕飯何食べたの?と聞かれても、嘘やごまかしたりしないで、

 

「簡単なんだけど、あり合わせのものをサッと作ったよ」(^_-)と

堂々と伝えてほしい!!!

彼が「A子ちゃん、えらいね~夕飯つくって~」(*´з`)

 

そしたらつかさず

A子「〇〇君は、卵焼きは何味が好き?」と聞いてみてください。

 

どんな作戦より勝るに違いない!

どんな小賢しい作戦より、嬉しい質問はないであろう。

 

まさか、結婚してから二人でコンビニ通いするわけでもあるまいし、いまから時間のあるうちに、料理は最低限できるようにした方がいい。

成婚できない人に限って、生活感が全然ない!料理しない!なのに、デートプランやのランチ場所がどうこうって文句言う女性は多い。

お店探して、ランチして、喜んでくれない女性は、1日10分頑張る女性に、根こそぎ彼の心は奪われてしまうのである

取り返しのつかないことにならないようにね。ご注意ください。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次