2名の方が真剣交際スタートしました。

今日は少しだけ余談からスタートです。

 

少し前、いつもお世話になっている仲人さんたちと茅ヶ崎であフレンチを頂いてきました。 ルニコアオーミナミ

 

その足で、女3人温泉宿でのんびりゆっくりしてきました。

ほんとうに小さな温泉旅館で、平日で2組だけで2つある展望風呂は、

ほぼ貸し切り。

 

10人はたっぷりとは入れそうな檜風呂で気付くと1時間+3時間=合計4時間お風呂で語り合っておりました。

 

 

温泉ーーー最高!!

人生ーーーー最高!!

前回もお伝えしたブログの内容で、真剣交際に進んだ嬉しい女性の話、覚えててくれていますか?

今日はそんなYさんのお話をします。

婚活にめちゃくちゃ苦労したYさん、年齢は20代後半 ラマーナでは少し時間がかかった感じです。

真剣交際になって、心底「あー良かった」とこんなに素敵な男性と、今まで頑張った甲斐があった!

婚活を開始したばかりの頃は、「会話が盛り上がらなかった」と言った理由で、お断りも多く、またはこちらからもお断りしてしまう傾向がありました。

真面目で誠実、人柄が良く、綺麗なお顔立ちで美人さんなだけに、どうして次のステップに進まないのだろうと悔しい思いをしました。

 

今では、想像もできませんが、理由の一つに「会話が弾まない」の理由からお互いにお断りになってしまうのです。

次第に婚活そのものに自信がなくなります。

結婚相談所は自分には向かないのかもしれない。。

 

相談所の活動がしばらくできない状態が続きました。

コロナ禍の中、再開したYさん

どことなく吹っ切れたような、話し易くなったような。

明らかに、以前とは違うと感じました。

 

コロナ禍で結婚相談所も自粛期間がつづき、お見合いが対面では組めない状態でした。

ラマーナでは3月にはオンラインお見合いを開始していたので、Yさんにもオンラインお見合いをどんどん入れて頂きました。

すると6人中5人が成立、プレ交際に進みました。

オンラインは対面と違い、言葉や表情を今まで以上に尽くしていかないと対面と同じようには伝わらないので、声の大きさ表情、笑顔はかなり努力をされていました。

 

その甲斐があって、以前出会った方たちよりも、トータル的に好感を持てる男性と交際へ進んで行きました。

男性6人中5人の交際と言ってもその確率は簡単ではありません。

15人に1人のお見合い成立、その内更に30%のプレ交際、さらに10%の真剣交際さらに7~8割が成婚退会できます。

狭き門だからこそ、目の前の方のお相手に誠実に向き合ってほしい。

オンラインをきっかけに自信を取り戻していきました。

 

それにしても、ほんとうに話し易くなったYさん、オンライン面談や電話相談で話すたびに「Yさん、随分と話し易くなったね」と何度も聞いていたのでした。

すると、Yさんは会話の勉強をしていたのです。

コミュニケーションの高めるために、しっかりと学んでいたのです。

やっぱり!と腑に落ちました。

 

努力している人は、素晴らしいですね。

本を読んだり、人からのアドバイスを受けたり、良いものを取り入れていこうと思う気持ちが大事ですね。

柔軟な方は、付き合い易いので、モテる傾向にあります。

ちょうどそのころ、Yさんは複数の方とプレ交際中。

どの方も、素敵な男性です。

でも、誠実に向き合っていました。

 

そんな時、他の方よりも1,2度多くデートをしている、男性Kさんからデート中に「真剣交際にすすみたい」と言ってもらいました。

よる11時、Yさんは電話口で「わたしには勿体ない人です」と、どことなく声が震えていました。

そしていつもと変わらない謙虚なYさん。

気持を落ち着かせながら、ゆっくりとた口調で「わたしに真剣交際を言って下さる人がいるなんて!」

翌日、お相手Kさんも「Yさんは僕には勿体ない素敵な女性です」と。

 

んーーー最高!

人生って素晴らしいですね!

お似合いのカップル!また誕生しちゃった!

 

この年代の婚活女性はこぞって、出会いたいタイプの男性!

今までで一番イケメンで一番性格もいい!

彼女の好きなところは、真面目で誠実で、優しいことろ、家族思いなところ、、

話し易く、色々と話してくれることろ、のようです。

 

自分が変われば、相手も変わる

 

コロナだから、結婚相談所は向いていないから、素敵な男性がいないから、仕事が忙しいから、

理由をあげればきりがないけれど、どれも正解だし、不正解でもある。

 

自分からなる家族をもって、ゼロからのスタート

信頼できるお相手が横にいて、共に歩んで行く

人生これ以上の成長や、やりがいは、他にないし無二の存在。

自分以外は変わりがいない、最重要な役割を担う

 

婚活って言葉が少しだけ軽く感じてしまうぐらい、めちゃくちゃ凄い事やっているってこと、

感じてほしい、

婚活!本気になろう!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次