認定が下りました「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました。

「安心安全な結婚相談所の証」マル適マークを取得しました。

日本デザインカウンセリング協会 https://www.counselors.jp/user/

(以下抜粋)

「マル適マーク」は結婚相手紹介サービス業(※以下「結婚相談業」)を所管する経済産業省が作成した、「結婚相手紹介サービス業に関するガイドライン」を基に、第3者機関が結婚相談所を審査し、審査基準を満たしたところに認証発行されています。

 

特定商取引法や個人情報保護法等、関係法令が遵守されているかを、厳しくチェックされています。

ーーーーー

日本デザインカウンセリング協会は、IBJでも何でもない第3者機関になります。

 

客観的に法律に基づきまして「安心安全な結婚相談所の証」と認めて頂きました。

 

ラマーナも6年目を迎え、これまでマル適マークのことは存じていましたが、なんせ審査が大変!の印象がありますので、後々に先延ばしにしていたのです。

実際に審査員の方は2020年夏にお見えになりました。

会員様、お一人お一人、1枚1枚の各種証明書をチェック、未提出の物はないかチェックくださり、(ちなみにラマーナは未提出は一切ございませんでした!)ここは審査員の方にも立派ですね!と言っていただけました(当たり前ですが、、)

3時間ほどで事務所チェックが終わりましたら、次はラマーナのHPのチェックです。

これについては、改正事項がありました!

まずは弊社HPのトップページの成婚率75%の表記について

この業界は10~30%の成婚が多いので、75%の根拠と計算方法の開示を求められました。

(男性の成婚率78%も同様)

若干の表現の直りはございました。×高い成婚率→〇多くの成婚率など、ご指摘を受けて、

4カ月後、無事認定をいただくことができました。

大変、勉強になりましたし、会員様やHPをご覧の方に、間違った表現をしないよう認識が出来ました。

それによって、うそや偽りのないHPであることも認めて頂きました。

 

これからも、会員様にとって、正しい結婚相談所を運営に務めて参りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次