結婚相談所探しに似ている「高1の娘の塾探し」

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。

半分プライベートの記事です、そしてちょっと長めなのですが、お付き合いください。

 

あまり勉強の好きではない高1の娘が自分から「塾に通わせてください」と言い出しました。

先月、大学をオープンキャンパスに行って刺激をうけたのか、このままではまずい!

と気が付いたようです。

その時は、軽く聞いていて、私たち親バカは色々と探し始めます。

数日に渡り、塾探しをしていますと、まるで婚活したい独身の方が、結婚相談所を探しているのに似ている、非常に似てると思ったので記事にしました。

 

娘は小5から塾に行っているのですが(辞めたり通ったり)

性格は誰とでも気さくに話せるけれど、実はこだわりがある。

小学校の頃は失敗しました、夫と再婚して1年目で、とりあえず大手の進学塾に通わせました。

手厚くない、みんな丸ごと一緒みたいな感じ。その子に合った感じではなく、一緒に丸ごとで付いていけないことが多かったようでした。

 

なんだか塾も、相談所もなんだか変わりないな~

夫は今回も同じく、大手の進学塾のパンフレットを取り寄せる。

そこそこの分厚いパンフが届く、それでもって電話もくる。

「岩野様でございますか~~」と。

別に感じが悪いわけではないけれど、オペレーターみたいだから、とりあえず保留にする。

 

娘の希望は、中学から英語を戻って教えてほしいという希望もあり、

大手では対応できない・・・

 

さて、最終的に私が探し始めます。

◆私は娘の学校から自宅までの、自宅よりの方に近いこと

◆個別であること。(個人の特性を生かしてくれること)

◆塾長(オーナー)の顔や特徴がバッチリと掲載されている

◆明瞭会計、料金がはっきりわかること

◆HPが更新されている事やブログの更新

◆気軽に相談が出来そうなところ

追加で

◎動画のYouTubeで塾長のお話や生徒さんのコメントなどは最初から最後まで真剣に目を通します。

◎口コミや生徒さんの声も興味が大きい!

◎地域に根差して、信頼が出来そうなところ

 

 

改めて

やっぱ!

結婚相談所探しと同じじゃん!!!

 

そこで、探しました!検索しました!

 

葉山の情熱塾

どこの誰かも分からない、自分でぱちぱち検索して探したのですが、

先生の熱意が感じられて、今のところ第一候補です!熱いですっ!

 

 

中でも、生徒の口コミで、「先生はじめは厳しいと思うし顔も怖いけど・・・」と男子生徒さんが言ったコメントが印象的で笑ってしまいました。

 

私はね、8年前に大手結婚相談所 Z〇〇に入会した時は、本当に本当に担当者がお優しくて、

まるでお子様がいらっしゃるなんて思いませんでした~~(#^.^#)

「おいくつでいらっいますか~?」

「小3なので9歳です」

「えぇっ~!!そんなに大きいお嬢様がいらっしゃるなんて、全然見せません~~~(#^.^#)」と

言われたら、

 

世の中のシングルマザーで嬉しくない者はいない!はい!

 

気分が良くなったので、きっちり契約をしましたよ。

札幌のセンチュリーロイヤルホテル内に入っているから、帰りにラウンジで一人優雅に「これで安心」って

お茶なんてしちゃって、ちょういい気分。

 

結局半年近くで、お見合い人数ゼロでした。

で、別の所で夫と交際中になったので、そのまま終了と言うことに。

結婚もできたし、別に文句はなかった。

最初から最後までお世辞だったけど、悪い気はしなかった。

 

でもね、私はこうやって縁があって結婚相談所の仲人をさせて頂いて、

やっぱり、成婚を1人でも多く誕生させて、結婚して幸せになっている会員様の姿が見たいのです。

お世辞は言えないかもしれないけど、

全力で、励まして一緒に泣いて、伴走して、

時には、厳しいことを言うかもしれないけど、ラマーナに来てくれた方、

全員成婚を叶えたい!って本気で思っています。

 

問い合わせメールも1時間後にお返事!はやい!

来週、体験に言ってきます

素敵な出会いになるといいな~~

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次