結婚相談所の、再入会を検討している方へ

みなさんが結婚相談所を選ぶときの理由ってなんでしょうか?

家が近い、職場が近いからですか?それとも価格が安いところでしょうか。

入会したはいいけど、あれ?違うかな。と後悔しないように、合うか合わないかをご自分の目で確認しておいた方がいいででしょう。

 

今月も、再入会のご相談を3名からお受けしました。

大まかな内容は「今、婚活している相談所に不信感を感じてしまって安心して婚活が出来ない」というもの。

 

実はこのようなご相談は毎月あります。

私のところは1人でやっている小さな相談所でさえ、毎月あるのです。

驚きでしょ!

相談を受ける度に、婚活してそれだけでも大変なのに、相談所に対しストレスを感じるのは残念ですし、悲しい事だなと感じています。

とは言え、他相談所の悪口を一緒に言ったりはしませんし、そこを辞めて積極的にうちにおいでということもありません。

少しの時間はお話を聞きますが、そこに沢山の時間はつかうことはできません。

相談所も色々とありますから、どのように選べばいいのかちょっと触れてみたいと思います。

 

間違った、結婚相談の選び方

①価格: 安価はそれなりのサービス。0円で婚活できる!など意味の分からない(で結果は10万円でスタートらしい)

②相談所の場所:実はあまり関係ない

③相談所が古い新しいか:これもそれ程、関係ないないようです。

 

正しい、相談所の選び方

①価格:適正な価格で、成婚料があるところ(成婚主義につながる)

②サービスの内容:求めているサービス内容か確認

③何と言ってもここが大事:相性や信頼ができる相談所

 

そんな中、弊社ラマーナを選んでくれた

婚活リベンジさんは、なんと100%が成婚退会しています。

私自身が確認してびっくりでした!

一番多いのは結婚相談所2件目、最大で5件目もいらっいました。

みなさん成婚退会しています。

 

その秘訣は、またお伝えしますね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次