相談所で再婚者が婚活をする場合

相談所で婚活をする場合

 

【お見合い】

 

申し込んでくださった方には積極的にお会いしましょう

 

自分からもどんどん申し込みを入れる

 

積極的にアクティブに行動しましょう

 

人柄が良いだけでも十分に次へ進んでも良いでしょう。

 

 

 

【仮交際】

 

できるだけお断りはしないで、仮交際へ進みましょう

 

連絡やデートは一緒に盛り上げていくといスタンスでいましょう。

 

※お子さんの登場は担当と相談しましょう。

ラマーナの場合は、これまでの経験をもとに、2回目以降のデートの

良いと考えます。

‘‘以降‘‘ ‘‘としたのは時と場合、交際の進み具合よって、タイミングは変わってくるからです。

 

【真剣交際】

 

初婚だから再婚だからではありませんが、再婚は特に話し合いが大事になります。

生活のスタイルやお金の話し、働き方や住むところの折り合いがつくでしょうか。

 

お互いが納得できるならOK

 

親にお子さんを預けている場合は、任せてばかりではなく感謝の気持ちと、

家事を変るなどしながらでできるときは率先して協力しましょう。

 

デートの予定や今後の生活の考え方も子供優先で行いましょう。

 

何でも話し合いましょう。

 

真剣交際中、お相手にはあなたに対し真摯に向き合ってくれているでしょうか。

あなたは目の前のお相手に対し、何をしてさしあげられるでしょう。

 

してもらうことばかりではなく、こんなことしてあげたい!あんなことしてあげたい!と思えていますか?

特別なことではなくてもいいんです。

 

もしあなたが相談所で、再婚婚活するならも大事なことは、

日々の活動上のホウレンソウ(報告連絡相談)を密に取りながら、婚活を進めて参ります。

 

 

 

【まとめ】

 

数字の上では、3組に1組が離婚し、4組に1組が再婚する時代です。

 

そんな時代ではありますが、人生は一度きりです。

 

結婚がすべてとは言えませんが、結婚は素晴らしいものです。

 

私の場合は、再婚することによって私もそして娘も幸せになりました。

 

多分夫も幸せで過ごしてくれていると思いますし、長女も次女も結婚式も無事終わり、

子育てに奮闘している様子です。

 

一時は再婚するのか!と驚いていた実家の父も、今ではホットしているようです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次