交際期間

お見合後、それぞれが

「またお会いしてみたい」

「一度ではわからなかったので、もう一度会ってみたい」

 

このような気持ちに双方が同じ気持ちの場合、晴れて「交際」となります。

この交際期間を、上手にコミュニケーションをとれる方は、スイスイと

交際も楽しく進みます。

 

♡毎日、メールやラインでコミュニケーションをとれる

♡週末にデート、1週間に一度はデートが出来る

 

簡単に言うと、♡が出来ているかどうかが大事なのです。

初めは、♡が出来るように、双方の努力が必要です。

 

でも、努力や、がんばることって、何だが気が重いって思う方も多いですよね。

 

私は自身の婚活時代は、

相手を深く知ろうと、努力しました。

感じが良い、話が面白い、気が効くってことよりも、もっともっと深い本質の部分。

 

その為に、超!マメなコミュニケーションをとっていました。

正直、皆さんの活動をみていたら、

 

いやいや

上っ面だな~~そんなんじゃ結婚相手を探せるんかい!って

思っちゃいますよ。

 

私は時間がない!目標1年!

だから、ぐんぐんと相手の深い部分に入って、私なりに手探りで

お相手とやり取りをしました。

 

そしたら、

お相手が、ランチの予約をしてくれてなかった、

「じゃあ、2人で決めればいいじゃん」

 

素敵なデートプランをたててくれていなかった

「じゃあ、行きたい所を提案したらいい」

 

楽しい話しをしてくれなかった

「実は、こちらも楽しい話しをしていないかも・・」

 

こんな風に、お相手ばかりをジャッジしないで、自分を見つめることによって

見えてくるものがあるのです。

 

2.3回のデートが終わったら、

気持ちの通い合うような、交際をしましょう~

 

それは、どちらからでもいいし

気がついた方から、そう私から始めたらいいんじゃないかな~~

 

誰の為でもない、

自分の、「しあわせな結婚」の為に

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次