アプリ婚活を頑張っていた女性

2年前あるセミナーで30代女性と出会いました。仮にFさんとしましょう。

とても真面目な雰囲気で、感じよく笑顔で積極的に私に話しかけてくれます。

印象に残ったのはメモを取ってくれているところ。

「結婚相談所の仲人って仕事柄、興味本位やおもしろそう!って感じで、

あれこれと聞くだけ聞く方は多いのですが、彼女はメモにとり熱心に耳を傾けてくれました。

「私はアプリの婚活をしています」と彼女が掲載している写真を見せてもらいました。

 

岩野「…これは、残念…」

ちゃんとやる気なら、暗い服はNG、背景が暗い怖い、女性らしい服装(ピンクやパステル)ふんわりとしたイメージで…。と伝えました。

彼女は「はい、はい、なるほど、そういうものなんですね」とメモメモメモ!!!

聞き流すのではなく、ちゃんとメモを取って改善のポイントを書いていました。

 

 

その後、2.3週間後

 

 

彼女「岩野さんからアドバイス通り、写真をかえたら、オファーが沢山増えました!18倍ぐらいです!!」

岩野「それはよかったね!がんばって!」

もし、やるだけやって、それでもだめなら、岩野さんの相談所にお世話になりたいと思います。

(わたしは、もちろん大歓迎!と内心思いました。)

Fさんは、今何度かやる取りをしてる方で感じの良い方がいることを話してくれました。

 

 

 

 

その1年後

 

 

 

Fさんから

ご無沙汰をしています。Fと申します。

岩野さん、一度会ってご相談させてください。

伺いますと、あれから数名の方とお会いして毎日のようにどなたかと連絡をとって、

一生懸命婚活に励んでいたようです。

はじめはいいんです、2,3回会うと、色々見えてきて…

私、、みる目がないのでしょうか。

「ほんと、婚活って大変ですよね!」

「結婚はあきらめるわけには行かないので、入会したいと思います」

 

Fさんはラマーナで一念発起、

本格的に婚活を始動したのでした。

 

 

入会から3か月、Fさんは晴れて真剣交際中です。

 

 

お見合い人数は10人

 

 

Fさんは結婚相談所に入会して感じたことを教えてくれました。

◆結婚相談所は、アプリより素敵な方が多く驚いたこと

◆真面目な方が多いこと

◆各種の証明書があるので、安心感がちがうこと

◆アドバイスをもらいながら進めていけること

 

 

アプリ婚活を一生懸命がんばったFさん

一人でよくやっていた!と思います。

Fさんは、かなりストイックな位頑張っていたので、それはそれで

間違いなく、相談所の活動に役立っています。

 

 

 

今も、同じようにメモをとって面談を受けて下さるFさん。

◆素直に実践する

◆婚活の時間を優先的に取っている

◆婚活を現実的に捉えている

◆報告連絡相談がまめ

 

 

 

これだけやってて、早々に決まらないはずがないでしょ!

と岩野は思います。

近いうち、Fさんの成婚退会のご報告がでいると嬉しいな~

(今回も実話に伴い、ほんの少しだけフィクションをかけております)

 

いつも話しますが、結婚は特別なことではありません。

ただ、あなたが婚活をする場が、

恋活や気軽な場で可能性が低いと言うこと。

結婚への意識が高い方が集まっている相談所は、

大変おすすめの婚活の場であると言えます。

 

 

ラマーナはお陰様で4人に3人、75%がご成婚退会している結婚相談所です。

その内1年間で95%の方が卒業します。

毎月のようにご成婚退会者が生まれております。

 

婚活のお悩みを早く解消し、

1日でも早く、幸せな結婚生活をスタートしていただきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次