アプリ婚活に向いてる人

どういう方がアプリ婚活に向いてるかと言う話をしていきたいと思います。

 

「岩野さ~ん、アプリってどう思いますか?」とご質問をいただくことがあります。

アプリ婚活、「ペアー〇」とか「オミ〇ン」とかまずは無料から安価で手軽、いつでもどこでも登録完了、

面倒な独身証明書や年収証明書、在職証明書・卒業証明書がいりません。身分証明書だけでOK! 免許証を写メで送る感じですね。一応裏面も(実はここも危ない)

 

ただね、結論から先に行ってしまうと私の娘がこれから婚活しようと思うなら、

上記のようなところには行かないでほしいな~

「岩野さん~そうは言っても、友達でアプリで出会って付き合ってる人いますよ~」そうでしょね、いると思いますよ。%は少なくても結婚してる人もいると思います。これも出会いだからね

 

さて、どんな人がアプリに向いているんでしょう?

①まずは恋人がほしい人(結婚はしたくない、しない主義でもOK)

②ドキドキ・ハラハラしたい人の経過を経て結婚を考えたい人。

③自信があり、心配や不安にならない人

一般的には交際期間3~4年で結婚するかたが多いでしょう。

 

私も婚活していた時、20人ほど会いましたよ。

厳選して会うのですが、初回はスタバで30分ぐらい。

これも私なりの作戦なんだけど。

結果としては

1・2割は少々変な人

 

・ニックネームしか教えない

・お金の話、自慢

・歯がない

 

すげー変な人危険あり

・お金貸してと言う人

・嘘が多い

 

私はね、結婚相手を探してるわけっ!

・ニックネームしか教えない

・お金の話、自慢

・歯がない

それはそれでもいいですよ。。実はちゃんとしてる人なら

でもね、こっちの話は沢山聞くせに、ニックネームしか教えないとか

すごく貧乏くさいのにお金の話や自慢が多いとか。

会社経営で、忙しい30代なのに歯がないとか

それで信用するのは難しいでしょう~

 

アプリの婚活って、上記のような各種証明書がない分、何をもって信用していいかわからないなって思うのです。

名刺もらったよ!って話聞くけど、名刺は誰でも作れる

女って、疑い始めると不安しかなくなるんだよね。

基本一人で、不安な中一人で婚活をしないといけないから、ムリに信じようとするとか、

とにかく、結婚して思うのは、結婚相談所で活動するより、アプリ結婚は数倍難しと思います。

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次