どんなに仕事が忙しくても

つい先日、新横浜のティーラウンジで、可愛い30代の女性のカウンセリングですVキラキラ

 

豆乳ココア&抹茶のドリンクです。

コーヒー好きで日に何倍も飲んでしまいカフェインとり過ぎなので健康的にジュース

今まで結婚に対し、自分事として考えていなかったSさん。

真面目で頑張り屋さんな為、プライベートもないほどにお仕事を頑張って、

会社にとっては縁の下の力持ち的な存在。

 

お話を伺い感じました。

平日の仕事ぶりをお聞きすると、信じられない忙しさ

仕事を振られると「はい」と素直に言ってしまい、どんどん仕事が山盛りに積み上げられあせる

「独身だから、仕事を振られると思います照れ」

 

でも、自分の人生は一度っきり。

会社はなんだかんだと、代わりがいる。

 

でも自分の人生に代わりはいない。

そりゃそうだ、、

 

ですよね笑笑笑と笑顔が可愛いSさん

お人よしな程に一生懸命生きている。

毎日、毎日精一杯頑張ってます。

器用な後輩はどんどん結婚しちゃう。

今のわたしは仕事だけなんです。

そんな時友達に、「ねぇ、あんた結婚した方がいいよ、この先ずっと一人で過ごすの?彼もいないし、心配だよ、きっとしあわせになれると思うよ、。」

 

家路につくと、今まで思いもしなかった、結婚したいと思う気持ちが溢れてきて、わたしでも、こんなわたしでもしあわせになれるのかな? いや、なってもいいのかな。

 

なれるなら、わたしも、しあわせな結婚したい。

誰かのために、ご飯作ったり、散歩したり、

笑ったりしたい。

勇気を振り絞って、岩野に連絡をくれたSさん

私でも、しあわせになれるかな、、と。

 

ほんとの少しの勇気であなたの人生は、まるで生まれ変わったように、

音をたてて、と変わる、その気になれば結婚できる!

自分の人生、あきらめないでね!

Sさん!私について来てね

たくさん沢山の、しあわせに包まれますように

目次

テスト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次