〇〇な人ほど成婚退会しにくいのはなぜ?

目次

〇〇なのに1年以上、お見合30人以上は要注意!

婚活は1年以内に卒業しましょう!!とよく聞きますよね、ブログなんかでもよく見かけます。

答えから先にお伝えしますね。

〇〇は美人な方・可愛い方・もてる方 男性ならイケメン!

また婚活が1年以上、お見合い人数30人以上の方!が当てはまります。

 

年内(あと8ヶ月!)に成婚退会を、真剣に叶えたい方は必見です。

そこまで焦っていない方は、これ以上ご覧にいただかなくても良いのではと思います。

 

【もくじ】

①あなたはどちらのタイプですか?

②30名とお見合いをしたあなたの経験を活かす

③年内に決める目標をたてる

 

最後までご覧いただくと、明日からの婚活の動きが変わります。

変えたい方は必見!

 

①あなたはどちらのタイプですか?

美人さん・イケメン君、30名以上のお見合をしているのに、いい人に出会えない貴方は

①お見合い申し込みをいただく方が多いですか?それとも②自分から申込する方が多い?どちらのタイプでしょうか?

 

>①申し込みをいただく方が多いタイプの方は、受け身である傾向が強く、えり好みも強く、とにかく選んでいる傾向にあります。

見た目で判断することが多く、見た目が好みの理想枠が非常に小さく、少しだけ枠を広げただけでも「やっぱり無理です」「好みのタイプではないので」とすぐに交際を終わらせたくなります。しっくりくる人を探しています。

自分のことは棚に上げて、何かしら気になるところを探します。

私が加盟しているIBJ日本結婚相談所連盟は、年代にもよりますが30代の女性ですと成婚迄のお見合数の平均が13名程です。

早い方は1人目を数名おります。5名以内も多いです。平均をあげている方も非常に多いです。

 

>②自分から申込する方が多い、こちらのタイプの方は、特に条件の枠が狭く、年収・学歴・身長・プロフィールを隅々までみて申し込みを行います。

わたしには、ある一定の枠内の方が理想と言った具合に、理想像が強い傾向があります。

積極的なのはいいのですが、選ぼうと言う思考がとても強く、お一人とじっくり交際を行うことが出来ない傾向にあります。

 

30名とお見合いをしたあなたの経験を活かす

あなたは美人でイケメンでかつ30名以上の方とお見合いを行っている、平均よりも3倍以上です。

かつあなたが35歳以上であれば、平均結婚年齢よりも高いので、今までもかなり選んできたと言えるかもしれません。

また、自分と釣り合いの取れな方との出会いを求めていたのかもしれません。

余談ですが、先日のお電話のお問合せをいただき、「そちらは20代30代の女性の在籍は多いですか?」とご質問です、どう聞いても

60歳代位の男性です。わたしは「婚活を行いたいのは、あなた様ご本人ですか?」と伺い「はい、そうです」

「自社会員同士の方が、成立しやすいときいたので」とお話を3,4分伺い、丁寧にお断りさせていただきました。

お役に立てずに申し訳ございません。

 

婚活には必ずバランスというものが存在します。

釣り合いが取れる、取れないと言うことです。

50代60代の男性が、20代を追いかけても難しいです、砂漠の中でタイヤモンドを探すようなものです。

稀に、一部の方はいらっしゃるかもしれない、でも世の中の1%にも満たないですよね。

また40代の女性が友人に若く見えるねと言われるからと真に受けて、10歳の若いイケメン、高学歴の男性に申し込みをする、これも残念ですが、叶わないのです。

あなたは全てを持っていないのに、全てを持っているお相手に申し込みをしても、残念ながらマッチングにはならないのです。

 

あなたにお見合を申し込んでくれている、そしてお見合いで実際にお会いしていることは、素晴らしいご縁でかなりの高い確率で、ちょうどいいお相手なのです。

 

お見合い、交際、そこに価値をもって向き合いうことが必要なのです。

バランスが取れているからです。

現に、年収はいいけれど、身長が小さいから迷ったり収入が少なめだけど、とてもやさしい方だからと迷ったり

全部が、パーフェクトの方はいないのです。

③年内に決める目標をたてる

年内に成婚退会の目標をたてましょう!

探している、迷っている方は、当初立てた、目標がぼやけていませんか?

いい人がいたらに変わっていませんか?

それでは、来年も婚活をしていることになりますよ、「いい人っていないよね、結婚相談所ってわたしに向いていないのかな」と言った具合です。

 

そうではなく、縁あってお見合い、交際に進展した方に、愛をもって接してみてください。

結婚のイメージはまだ到底できないでしょう。

しかし、縁あって交際まで進展した関係ですから、お相手も婚活に向き合っている方なのです。

必ず、素敵なところが隠れているのです。探しましょう!

語り合いましょう、Lineや連絡をこまめに行い、お互いのことを知りましょう。

お互いにYESがないとお見合いにならないし、YESがないと交際に進みませんね、シンプルにその縁を大事にしましょう。

 

婚活は、就活と似ています。

私が初め長く務めた仕事はエステサロンでした。

理由は、上司が仕事を教えてくれて接客が楽しくなったからです。

きっかけは、自宅から近く、美容業ってかっこいいなと思ったから。(単純で、すみません)

でも、初めの3か月は口もきいてくれないほど、めちゃくちゃ怖い店長でした(笑)

それから10年以上そのお店でお世話になりました。

 

30人もお見合いをできた、あなたは間違いなく根性がある!

だから、交際の中でもっと楽な気持ちで、お相手と向き合ってみてください。

今日から新しいはじまり、仕切り直しです!

1か月3名とお見合いを行い1名と交際をします。

4・5・6ヶ月9名の方と出会い、3名と交際をします。

7.8月真剣交際へ進みます。

9・10月、成婚退会です。

早い方は年内の入籍となります。

 

クリスマスの入籍は叶います。

やるか、やらないかは、あなた次第です。

1日でも早く、結婚生活のステージに立っていただきたいと思います。

あなたにとってベスト最高のパートナーと結婚しよう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次