男性必見!はじめまして「NG質問集」

私は2016年から結婚相談所を運営しいます。前職は30年間に渡り、女性専用のエステサロンの仕事をしていました。

これまで、実に多くの女性の本音を聞く中で、残念な質問をまとめてみました。

 

現在婚活で頑張っている方や、これから婚活をしようと思われている方は、ぜひ参考にしてください。

最後まで読んでいただくことで、女性から嫌われずない婚活ができるようになります。

ラマーナの女性会員さんが実際にお見合を行い、これは嫌だった、交際をしたいと思えなくなった、事例をもとにお伝えします。

 

【もくじ】

①【嫌われる質問集】

②【準備不足!】

③【練習、出会う、練習】

まとめ

今回は、NG質問に集約しております。

目次

①【嫌われる質問集】

【婚活的な内容】

・どうして自分(僕)に申し込んでくれたんですか?

・自分(僕)のどこが気に入ってくれたのですか?

・いつから婚活していますか?

・子供はほしいですか?

・いい人いましたか?

・他に交際してる人いますか?

・いつまで結婚したいですか?

・いつから彼氏いないんですか?

・モテるでしょ?

・婚活疲れますよね?

・アプリとかやってますか?

 

【社会や人全般】

・なんか、いいことありますか?

・職場の愚痴や悪口

・友人の悪口

・家族の悪口

・社会の不満

 

【自慢】

・うちの会社俺がいないとやっていけない

・一応、大手なんで

・親のこと

 

②【準備不足!】

いかがでしょうか?

こんな質問するの?うそ!失礼じゃない?と思わわれるでしょう。

もしかして、男性自身もまさか自分がこんな質問をしてると思っていないのです。

どういうことでしょう?

男性は、無意識にこのような質問をしているので、まさか自分が失礼なこと質問をしている思ってもいないのです。

では、どうしてこのような事が現象が起こるのでしょうか?

 

それは、性格や今までの人間関係、女性との関り、婚活の準備不足、自信のなさ、このようなところから、NGな質問をしてしまったと言うことになります。

では、このような失敗を繰り返さないため、どうしたら今後同じようなことを繰り返さないか、考えていきましょう。

③【練習、出会う、練習】

私の所属しているIBJ日本結婚相談所連盟は、婚活ウエディングブックと言う、冊子を会員さんにはお渡しをしています。(男性用は水色)

NG集はご覧頂ければ理解できるのですが、ラマーナでは更にお見合いの流れを細かくA4を数枚にまとめお渡しております。

お見合の流れを理解できた男性は当日のお見合に向かいますが、まだ若干のイメージが出来ない方は、岩野と電話でお話をします。聞いてみたいことや話題を話し合って、当日のお見合に向かります。

このように、2段階3段階と準備を行っています。

お見合の流れを一通り確認しておりますので、たとえ交際繋がらなくても女性に嫌な思いさせないよう、注意をしています。

 

信頼できる、アドバイザーさんに相談しながら進めたり、もしサポートしてくれる方が周りにおられない場合は、まずはご自分で学ぶことです。

お見合の疑似練習をすることです。

岩野さん、そんなバカバカしい事できませんよ!!とおしゃる方もいるかもしれないですが、私は真剣にお伝えしていますよ。

お部屋のぬいぐるみ相手に行ってみてください。

お見合は、慣れもあります。

 

程よい緊張を超えて過度な緊張をすると、余計なNG質問をしてしまうことになりかねません。

また人は言葉だけではなく、態度や振る舞い、目線や笑顔、歩き方や癖、また臭いや清潔感、服装のシワまでも、ありとあらゆる情報から、受け入れられる・受け入れたくないと信号が発生されます。

知らない場所で、知らない方と、初めましての会話を60分行うわけなので、緊張していない方が不思議です。

ただ、経験をすることによって、以前も利用したことのある場所だったり、お見合も何名か行っていれば、気持ちの余裕ができるのはまちがいないでしょう。

 

本日は、NGな質問の内容ですので、今後も1つ1つ丁寧に、男性婚活の応援ブログを更新します。

ぜひ、がんばってください。

ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができ、 コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。

これまで、婚活をしていたけれど全くまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

 

◆成婚率75%その内1年1以内のご成婚が95%

◆2020年度下期成婚優秀賞

◆2020年度上期入会成長賞

◆2019年度下期入会優秀賞

◆2019年度下期成婚優秀賞

◆2019年度上期入会優秀賞

◆2018年度下期成婚優秀賞

◆2018年度ベスト仲人賞

ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次