〇〇からの自立してください

今日から、テレビ番組 阿部さんの「結婚できない男」スタートですね。

楽しみにしています。録画はもちろんしていますが、今日はリアルタイムで見れそうでワクワクしています♪

 

今日お話ししたいのは、そろそろ、〇〇から自立した方がいい

ちょっと質問です。

Q あなたは結婚したい気持ちはどれぐらい?また今のままでできると思えますか?

 

いかがでしょうか。。

・半々?50%ぐらい

・できるだけ、頑張る70%ぐらい?

・何が何でも100%?

 

出来るなら結婚したいな~程度の

・半々?50%ぐらいのあなたは、もしかして結婚できないかもしれませんよーーー…

 

なぜ?理由は簡単!その一つの理由でよくあるのが、結婚できなかった時、

〇〇で暮らしたり、〇〇がいるのでと〇〇をよく言う方がいらっしいます。

〇〇とは、実家・両親の意味です。

50%を選ぶ人は、できなかった時の他のすべを持っています。

婚活が上手くいかないとき、実家に帰ればいかな。。となります。

これ、スバリ!結婚当たっています。

挫折や上手くいかないとき、落ち込む時、かならずどこからともなく「実家や両親」のフレーズがでます。

「実家に帰るので」

「実家で戻って来いと言われてるので」

「実家だと安心なので」

「両親に無理に結婚しなっくてもと言ってくれるので」

おまけに

「実家にいる方が楽かもしれないし・・・」

 

こんな言葉を聞くたびに、甘えてるな~~と思うこともしばしばあります。

いい年をして、まずは自分がしっかりとして、親の心配もしつつと思わなのだろうか。

親は(毒親は別)まともな親なら、子が独身のうちは、やっぱり心配なものです。

一人でどうしてるかな・・って考えるのもですよ。

結婚してはじめて、一安心とおもうんじゃないかな~

それを、自分が自立(心身ともに)しないで、上手くいかないときは実家なんていう

発想はちょっと寂しいなーと思いますね。

 

 

また、忘れてはいけないのは、

実家は、いつもでの同じ環境ではない。

いつもでも甘えることはできません!

 

ここからもう10年も経つと、ご両親は歩くのもままならないかもしれない。

さあ、今後はあなたが支えなければいけませんね。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次