〇〇〇〇精神のない人は婚活してもうまくいかない

最近成婚者の方たちから、「岩野さん元気ですか~」とLINEを頂きます。

ブログはご無沙汰をしていました。

ちょいちょいLineがくれる、幸せ絶好調のYさんは、元気ですか~ってほど間が空いてないのに、Yさんもそうだけどみんな優しいな♡ありがとう♪

実はちょっとだけ寂しいことがあったんだけど、それはまた後日報告します。

基本元気過ぎるほど元気です。

 

 

さて、今日は、

〇〇〇〇精神のない人は婚活してもうまくいかない

〇は、サービス精神のない人は…です。

この言葉が凄くすごくストーーーンって落ちてきて、婚活男女に伝えたくなりました。

 

結構前だけど、好きなテレビ番組「しゃべくり007」でゲストがなんと!福山君でした。

とくに、福山君のファンでもないですが、やっぱり美しい~それとお話が面白いのね。

で、気が付くと引き込まれていったのです。

司会の上田さんが、質問「こういう人はちょっと好きになれない、苦手なタイプとかあります?」て質問したの、そこで福山さんの回答は「サービス精神のない人は…結構苦手ですね!」とバッサリ即答

 

上田さん「そうなんですね、それはまたなんで?」と切り込みます

福山さん「場を盛り上げない人ととかいますよね~そういうの人苦手なんですよね昔から」

 

 

◆サービス精神のない人

◆場を盛り上げない人

 

これって言い方を変えると

他力本願ってことですよね。

(他力って他の力って書くけど本来は他人の力を借りるではなく、

自然の力をって意味でもあったみたい)

 

例えば婚活の場のお見合いや交際中に

◆サービス精神のない人

◆場を盛り上げない人

 

これって最悪だよね。

うまくいかないから婚活辞めた方がいい!

だからと言って恋愛結婚も、恋愛期間だけサービス精神があっても上手くいかないからやめた方がいい。

 

お相手が

◆サービス精神のない人

◆場を盛り上げない人

だったら?

他人は変えられないから、そこに期待は過度にしない方がいい。

だから、サービス精神の発信はまずは自分からってことになる。

 

サービス精神ってなにも、ペラペラを流暢に話すことやお笑い芸人みたいに笑わせることではありません。

物静かな女性なら、素敵な装いでお見合いの場に行き、笑顔で挨拶、笑顔で会話、笑顔で頷き、それも全くの‘‘素ではなく、ある意味「サービス精神」なのです。できる努力もしないで他力で人の上げ足ばかりとって、お話が面白くないだの、盛り上がらないだの言う前に自分のサービス精神!チェックした方がいいですね。

 

福山さんのような、超絶イケメンでもサービス精神をもっている、さすがです。

イケメンだけでは、モテない、1回会えばもういいかな。

それは女性も同じ、可愛い子は他にもたくさんいるのです。

あなたらしい「サービス精神」で婚活はサクッと終わらせましょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次